20173153.jpg

思っていたのとは違う感じで
少し大きなメイクポーチになっちゃいました~

中は

20173152.jpg
こんな感じです~。


メイク道具を入れてみました。

20173151.jpg
無駄なスペースが多くてポーチ事態が邪魔な感じ。

次に作るときははもっとスリムで
かさ張らないメイクポーチにしなくっちゃ

20173143.jpg
ゴブラン織り風の布で裁断したのですが
物凄く地味だったので
この布に変更しましたー!(^^)!

裏にアイロン接着のキルト芯を貼って
シルバーメタリック糸でミシン縫いをした後
交差点にハートの模様縫いをしました。

小さくてハートに見えない~


拡大してみたら

20173142.jpg
ちょっと歪んでいましたー(;^ω^)


ステッチはこれでーす。

20173141.jpg
1個縫いを選択して
全部の交差点にハートを縫いました


表ができたので次は
裏側にポケットを作ってファスナー付け。

難しそうなのでちょっと緊張しちゃいまーす。

20173132.jpg
外出時に使っているメイク道具、
このままバッグのポケットに入れていたのですが
化粧直しのたびにバッグをカサゴソ探して
かなり不便でしたので
後ろに移っているゴブラン織り風の余り布で
携帯メイクポーチを作ることにしましたー(*^▽^*)



イメージ図
20173131.jpg

周りをファスナーで囲って
使うときは全開できるのを考えていまーす

ありゃりゃ
ファスナー金具の位置が変でした~(;^ω^)


最近見つけた携帯にピッタリなリップ。
2017313.jpg
左が普通の大きさのリップで
右の2個が半分ぐらいの大きさのリップ。


2本のリップが
20173134.jpg


シャキーン!!
20173135.jpg
化粧直しが便利なポーチになるように
頑張らなくっちゃー\(^o^)/

20173122.jpg
スカートが縫えたのでチュニックと合わせてスーツ風に
着せてみました。

春服というより秋冬服のようでした~(;^ω^)

ロングジャケットを合わせてみたら
20173121.jpg

う~ん。。
ちょっと思っていた感じと違っておしゃれじゃない~

ロングジャケットは別の服と合わせたほうがよいようです。


在庫の布がまだまだ沢山あるので
どんどん作らなくっちゃーー\(^o^)/