20177031.jpg
少しでも作りやすくなるように
オープンファスナーを使いましたー!!

ファスナー付けの後に
裏側を組み立てているのですが
ややっこしくて難しくて難航中です~(;^ω^)

表が黒の織り模様で
裏が腕時計模様。

まだまだ先が長くなりそうです~。

20176264.jpg
手芸ナカムラさんのワイヤー口金ポーチキットを使って
作りましたー。

表も裏もビニールコーティングでカット済み!!
その上、合印にV字のノッチが入っていて
説明書の通りに縫うだけだったので
初めてなのに
無事に完成することができましたー(*^▽^*)

20176262.jpg

丸いファスナー飾りの手縫いが一番手間取ったところでーす。


ファスナーを開けると

20176263.jpg

派手派手~♪


外出用のメイク道具が

20176261.jpg

スッキリ収納!!

大きく開いて安定感があるので
メイク直しがスムーズに出来そうでーす

20176162.jpg
バッグ用の布を買いに行ってきましたー!(^^)!

織り地の黒と左のヒョウ柄のような花柄のような布がバッグ用で
右の四角模様の紺色とグレーは裏布用。

と言いつつ
どれも服地でした~(;^ω^)


真ん中上のシダの葉っぽい黒白布は光沢のあるコットンニット。
これは半袖プルオーバー用によさそうだったので
ついつい・・ついでに購入しちゃいましたー(*^▽^*)


仕切りのあるファスナーバッグの作り方が載っている本を探しに
図書館に行って借りてきた本でーす!

20176161.jpg

これを参考に作ることができると嬉しいですー

20176151.jpg
ファスナー開きで貴重品が落ちる心配がなくて
そのうえ大きな仕切りがあるので出し入れが便利な
このバッグがとても気に入っているのですが
もう少しだけ大きければもっと便利!!



と言うわけで作ってみる気になったので
サイズを測って書き出してみたら

20176153.jpg

パーツが多くてげんなり~

その上、
作り方が分からない~

バッグの内側の布を引っ張り出して
返し口を探したのですが見つからない~!!

どうなってるの~?!

ファスナーポーチのような物を作って
バッグの真ん中に付けて仕切りにすると簡単なのかな?!

作る前から悩んでまーす(;^ω^)