201610182.jpg
レース模様が全然見えていない~!!

スカートはウエストゴムで
作るのも着るのも簡単仕様

パタピッのウエストゴムスカートを使い
型紙を作っているのですが
ウエストを隠して着用すると
ファスナーあきのスカートのように
スッキリしてるので
とても気に入っていまーす!(^^)!

201610162.jpg
スカートは裏地付きウエストゴムで簡単仕様です

フリル用の布がたりないので
今回はいつもと違うデザインに挑戦!!

ファーテープをくっつけることにしましたー(*^○^*)
201610161.jpg

太いほうが幅2.5㎝
細いほうが幅1.5cm

2.5cmはエリのような雰囲気。

細いほうが可愛いかな~♡

どちらにしても手縫いなので
頑張らなくっちゃーー\(^o^)/

201610151.jpg
物凄く平凡なただの黒Tシャツでした~

裾と袖口はミシンのまつり縫いステッチ、
首周りは二つ折りにして輪にした襟ぐり用布を
ロックミシンで縫っただけの簡単仕上げでーす!(^^)!
_______________________


先日購入したウールチュールレースニットを
洗濯したら

幅が10㎝ほど縮んじゃいました~
201610152.jpg
余り布が出ないように
控えめに購入したので布が不足しそうなので
プリンセスライン用の型紙を作ることにしました。

それでも足りない時は・・・・・


布屋さんに行ってきまーす\(^o^)/

20169241.jpg
フリルを付けたら身頃が
シワシワになってしまいました~

スカートは裏地付きのウエストゴムで
簡単仕様。

今回も地味なのか派手なのか
よくわからない服でーす。

厚手のサテンでとても縫いやすくて
素敵な布なのに余り布が少ししか残らず
残念です~。

プリンセスラインにして
布を節約すれば良かったと反省ー\(^o^)/