20168252.jpg
着せ方を失敗。
後ろにずれちゃってました~

張りのある布だったので
派手なフリル服になりましたー
20168251.jpg
フリル大好きでーす(*^○^*)

20168242.jpg
ミシンをフリーアームにして
デュアルフィード押さえ4番、
フリルを付ける場所にローチャコで印付けをして
まちばりとしつけ無しで縫い付けています。

この方法が今のところ一番簡単で綺麗に縫えるので
気に入っていますー!(^^)!

汚れているのですが
20168241.jpg
ローチャコでーす。

チャコ削りで削れず
カッターナイフで削っています。

カッターナイフの扱いが下手で
ローチャコの減りが激しいです~(^o^)

20168223.jpg
シワシワですがスカートと上着ができましたー。

黒一色でかなり地味に見えるのですが
実際は光沢のある深い黒です。
20168222.jpg
コットンレーヨン布で汗を素早く吸収。
サラッとした着心地らしいです。

フリルを付けて完成させる予定でーす\(^o^)/

20168111.jpg
以前作ったブラウスとセットになりましたー!!

脇にコンシールファスナーをつけたAラインスカートです!!
ブラウスは後ろコンシールファスナー開き!!

デコボコした少し厚手布なので
真夏に着たら暑い~~!!!

涼しい秋が待ち遠しいですー(*^○^*)