20173101.jpg
先日完成したロングジャケットと同じ布で
コンシールファスナー開きの簡単な作りの
チュニックを作っています。

パタピッのシンプルパターンを使って
バストと前後身頃にダーツのある形。

縫うところが少ないと
ちょっと嬉しい~~

裾と袖口の始末をしたら
身頃にフリルを付ける予定です。

20173041.jpg
やっと完成しましたー!(^^)!

ボタンホールも無事完成!!
思った以上に綺麗に出来たので
喜んでいまーす

ボタンを閉じると
20173042.jpg
ちょっとホッソリ見えますー

春用なので少しでも軽やかに見えるよう
ゆとりを少な目にました。

次はチュニックとスカートセットを
同じ布で作る予定だったのですが
化粧道具が増えて化粧バッグに入りきらなくなったので
大きな化粧バッグを

20173043.jpg

服の余り布で作っていまーす

20173031.jpg
フリルを1段付けました。
2段フリルにしたらくどいかな~。
ちょっと考え中でーす。

クルミボタンにして
ミシンのボタンホールを作る予定ですが
綺麗にできるか物凄く心配でーす(;^ω^)

20173011.jpg
布を縫い合わせて襟ぐりを狭くしてみたら
さらにおかしなことになってきました~(^▽^;)

フリルでカバーしきれるのかちょっと心配~

フリルは縫星希のチェーンステッチで
20173012.jpg

差動を使ってギャザー寄せをしました