20175251.jpg
折れ針ケースは昔のフィルムケース、
グルーガンを使って周りにレースを付けてデコレーション!!
ついでに昨日購入したピンクッションもデコレーション。


完成ーー

20175252.jpg



積み重ねて

20175253.jpg

ドン♪


ピンクッションの底のくぼみは
重ねた時にずれない為のようでした~。

蓋にもくぼみがあって
重ねるとピッタリでしたー

20175241.jpg
手芸店に行ったら薄地用の待ち針があってビックリ!!
さらに厚地用もあってまたまたビックリ!!!

せっかくなので普通用も合わせて3種類と
マグネットピンクッシンも追加しちゃいましたー!(^^)!

大きさと裏の形状がちょっと違って

20175242.jpg

紺色は少し大きく平で新しいのは窪んでいました。
何か特別良い事があるのかな~♪


太い針は少し長いので

20175243.jpg

紺色のピンクッションにしました


重ねて収納ができるらしいので
重ねてみたら

20175244.jpg

石鹸ケースのようでしたー

20173222.jpg
コンシールファスナーの余分をカットする時に使っていた
万能鋏の切れ味が下がったので画像の
フィットカットカーブはさみを購入しました。

段ボールもサクサク切れちゃうらしいので頼もしい


水色がプラス社のハサミでボルドーがクロバー。


ベルヌーイカーブ刃・・名前が長ーい・・
がよく切れる秘訣らしいです。

20173221.jpg

試しに裏地を切ってみたらスイスイ切れてビックリ!!

ついでにクロバーで切って切れ味を比べたら
クロバーの勝ちー!!

クロバーは布用なので当然でした~(;^ω^)


布用のハサミで布以外を切ると良くないらしいので
コンシールファスナーのカットにはプラス社のを使いまーす

よく切れてその上安価!!

重厚感はないのですが
手軽で気に入りました!!

キッチンバサミもあるようなので
いつか使ってみたいでーす\(^o^)/

20172231.jpg
人物印のチョークは箱型のチャコ削り機で簡単に削ることができて
とても便利なのですが
ローチャコと水溶性チャコは柔らかくてチャコ削り機が使えず
先が丸くなると使えず放置していました~。

布地店の店長さんに話したら
デザインナイフを使うと良い事を教えてもらいましたー

早速購入して使ってみたら
物凄く簡単に削ることができて
ビックリーーー!!!!

人物印のチャコも綺麗に削ることができて
またまたビックリ!!

箱型のチャコ削り機よりも無駄が少ない感じ!!

新たなお気に入り便利グッズになりましたー