クリスマスイブの日に録画したターシャからの贈り物を夫と見ました。
57歳の時に東京ドーム20個分の庭のある家に引っ越して以来
自給自足のスローライフを満喫されているそうです。

うすもん(夫)も自給自足のスローライフに憧れていて
二人っきりの生活になったら別荘に移ってスローライフをしたいらしいです。

 二人でまき割り、二人で庭の手入れ、二人で食事の準備
   楽しいですねー!!

 エェー!!
   24時間二人っきりで、その上2人きりで自給自足ってぇー!!
   ムリ!! 絶対ムリです!!!

 力仕事は全部私がやりますから
   楽しいですよ~!(^^)!

 うすもんが一人で移住して満喫してください!!

 一人では嫌ですよ(o^∇^o)

 だったら移住計画は却下です!!

本気なのか冗談なのか、ほんとに困った夫です(>_<)
明日から冬休みのうすもんは大掃除に備えて
掃除道具を購入して張り切ってます

 はぴたんの指示で何でもやりますよ♪
    我が家は、はぴたん中心で動いてますからね

 エェー!!
   そんなこと、ないですよー!!!

むしろ、うすもん中心に動いてると思います!!
絶対そう!!

うすもんにターシャさんの番組を見せるのじゃなかったです(>_<)

可愛い&ラブリーが大好きなところが親子共通です♪
私と娘が可愛いのが大好きなのを知っているうすもん(夫)は
うすもんが可愛いと思った品を出張土産にするので困ります。
20071233_20071203205757.jpg
カンガルーの毛でできた目つきの悪い剥製みたいなコアラ。
目がギョロっとしたホラーな人形。
作りの荒いイニシャル入りのレースのハンカチ。
端の始末が雑なチェックのスカーフ等々・・。
どれもこれもどこが可愛いくてラブリーなのか理解不能な土産ばかりです
土産禁止お願い令を出しているのですが
相変わらず奇天烈土産ばかり持ち帰ってきます(>_<)

可愛いと言うのはこう言うのですよ
20071232_20071203203524.jpg
うさもん(娘)のいちご大福のスリッパです。

そうしましたら
20071234_20071203211347.jpg
人相の悪いパンダのスリッパを購入してきました( ̄□ ̄;)

 はぴたんのために購入してきました(^-^)

 うはっ!!
   私は今はいているスリッパが気に入ってるので遠慮しておきます。

パンダスリッパはうすもん用となりました(o^∇^o)

200711181
ピンボケになっちゃいました(^^ゞ
襟元がとても暖かくて気に入ったようです。
喜んでもらえるともっと作ってあげたくなっちゃいます(o^∇^o)
襟元からちょこっとだけしか見えないのでかなり目立つ色でも大丈夫なことが
わかったのでもう少し明るくて模様が一杯入ったアスコットタイを作ってみます。
おそろいのポケットチーフも作ったら楽しいかな?!

ふつうのネクタイと違いバイアスに布を裁断しなくても良いので
少しの布で作れる上に、
芯なしで切って縫うだけで簡単です♪

予想以上の喜びっぷりに
ちょっと引き気味になっちゃいました(〃^▽^〃)
うすもん、
ドゥドゥドゥ!!

岐阜のアウトレットに行きませんか?!
と、うすもんが言うので行ってきました。

アウトレットモールに行って、すぐに退屈になっちゃったうすもん

 昼食にしましょうか。

と言い出す。

 何が食べたいですか?!

 和食が良いです。

よって若鯱屋に入りました。
私は「あれこれセット」で
うすもんは・・うどんとカツ丼のごはんとカツが別々になったような
のを注文。

 麺類はどれにいたしますか?!

と聞かれたので、カレーうどんを食べたことがなかったので
注文してみました。
うすもんは、てんぷらうどん。

待つことしばし、、、
会話なし。。

沈黙・・・

うすもんは目をつむって腕組みして
私は・・・
私はただただ空点に目をただよわせて・・

しばらくして
食事が運ばれてきました。

天丼を食べてからカレーうどんを口にしたせいか
二口三口で口がカレーうどんを拒否しだしました

 これ以上カレーうどんが食べられないです(^^ゞ

 私のと交換しましょう(^-^)

 エェー!!
   少し口をつけちゃいましたよ!!

 かまいませんよ♪
   多分こんなことになると思っていましたから
   だから私は天ぷらうどんにしたのですよ(^-^)

 そ・そうですか・・

と言う訳で料理を交換。

食事を終えました。
デザートのわらびもちはおいしかったです!(^^)!

 迷子になるといけないので一緒に歩きましょう。

と言うので2人で沈黙の行進です。
お店の外は暑いので時々キッチン用品のお店に入ったり
時計のお店に入ったり・・

しばらくすると

 なにか飲みましょうか?!

 エッ?!
   まだおなかが一杯です。

 そうですか。。

しばらく歩いていると

 アイスクリームを食べますか?!

 まだ何も欲しくないです。

 そうですか。。

しばらくすると

 お手洗いに行きませんか?!

 はい。

退屈で退屈でしょうがないうすもん。
その後、帰宅しました。

 今日は楽しかったですね!(^^)!

って、どこがぁぁぁああーーーー( ̄□ ̄;)!!
とても疲れる一日でした。。