20173132.jpg
外出時に使っているメイク道具、
このままバッグのポケットに入れていたのですが
化粧直しのたびにバッグをカサゴソ探して
かなり不便でしたので
後ろに移っているゴブラン織り風の余り布で
携帯メイクポーチを作ることにしましたー(*^▽^*)



イメージ図
20173131.jpg

周りをファスナーで囲って
使うときは全開できるのを考えていまーす

ありゃりゃ
ファスナー金具の位置が変でした~(;^ω^)


最近見つけた携帯にピッタリなリップ。
2017313.jpg
左が普通の大きさのリップで
右の2個が半分ぐらいの大きさのリップ。


2本のリップが
20173134.jpg


シャキーン!!
20173135.jpg
化粧直しが便利なポーチになるように
頑張らなくっちゃー\(^o^)/

20173081.jpg

自作メイクボックスの整理に100円ショップと無印で
プラスチックのケースを購入しましたー!(^^)!

メイクボックスに入れてみたら
20173082.jpg

余裕たっぷりーー

でもでも
これ以上増やさないようにしなくっちゃ!!

メイクって
面倒だけど楽しい。
楽しいけど面倒。

ボケ防止に
おしゃれと身だしなみを意識しながら
これからも楽しみたいでーす

20173063.jpg

持ち手を長くして
つなぎ目をスパンコールラメブレードであら隠し。

ついでにファスナー回りと蓋にもブレード。

さらに余ったブレードでリボンを作って
グルーガンと布用ボンドでくっつけましたー  

後ろもブレードで
20173062.jpg

ちょっと派手に


高さを29cmにして蓋をしっかりさせた理由は

20173061.jpg

蓋の上に鏡を置いて使いたかったからでーす!(^^)!


以前は洗面所でメイクをしていたのですが
夏や冬、
エアコンのない場所に長くいるのがつらくなったので
ダイニングやリビングや自分の部屋等に移動して
どこでも使えるようにバッグ式にしました。

在庫のキルト綿がなくなったので
忘れないように購入しなくっちゃ!!

ある日突然思い立ったように
何かを作りたくなるので手芸材料を切らすと大変大変!!

備えあれば憂いなしでしたー\(^o^)/

20173054.jpg
バッグの表布を縫った後にひもを付けたので
ちょっと大変でした~。

待ち針が使えなかったので
両面テープでとめてから縫いました。

やっと完成したと思ったら
紐が短い~
20173053.jpg

明日持ちての紐を継ぎ足して長くしなくっちゃ!!

前に作ったメイクバッグと並べたら
20173052.jpg

かなり大きい~~!!!

中は
20173051.jpg

こんな感じで
表も中も洋服の余り布でしたー!(^^)!

地味すぎるのでブレードかレースで飾りを付けようかな。