2016y08m29d_192948667.jpg
300㎝×200㎝のVアップグレードキットに入っていた
大型刺しゅうデータを使いやすくするために
刺しゅうプロのステッチ分割ツールでカットしました。

2016y08m29d_195534954.jpg

2016y08m29d_202527824.jpg

2016y08m29d_202541616.jpg

2016y08m29d_202508027.jpg
他の刺しゅうと組み合わせたり単独で使ったり、
使いみちが広がりましたー

他の刺しゅうも
順次分割して使いやすくする予定です。

分割ツールが面白かったのでこれを
2016y08m29d_195722382.jpg

カット。
2016y08m29d_195707569.jpg

これを
2016y08m29d_195916316.jpg

半分こ。
2016y08m29d_200047167.jpg

これの
2016y08m29d_200125932.jpg

一部をカット。
2016y08m29d_200217183.jpg
おもしろーい!(^^)!

2016y08m23d_204124055.jpg
ダウンロードをした刺しゅうが
PESじゃない時は
デザインデータベースのフォーマットの変更で
PESに変更できまーす。

PES以外を
2016y08m23d_205201046.jpg
右クリックで簡単に変更できて便利、
PESを違うファイルにも変更可能です。

説明書の233ページ~に詳しく書いてありますー

2016y08m04d_150114726.jpg
ヴェロニクさんの本の糸台紙の刺繍を作りましたー!!

フリーハンドで作った後
2016y08m04d_150210165.jpg
編集してラインを整え

円形ツールで作って
2016y08m04d_150709367.jpg
重なり縫いを削除!!

フォントは重なり縫い削除ができなかったので
マニュアルパンチで少し小さ目のPを作って
削除しました!!

ブラザーの花を追加して
2016y08m04d_174844515.jpg
完成ー!!

フォントもプログラム畳縫いにしました!!

ミシンが刺繍を縫っている間は
ミシンのそばから離れたくないので
刺繍データを作って時間つぶしを
していましたー\(^o^)/

2016y07m23d_204214271.jpg
刺しゅうカードの刺しゅう、
グループの解除ができなかったので
ステッチの分割ツールを使いました!!

方法は
選択ツール→
刺しゅうを全部選択、
右上のステッチのコマンドをクリックし
ステッチ分割ツールをクリック
2016y07m23d_204530219.jpg

分割したい刺しゅうを囲みながら最後にダブルクリック
文字だけの表現が難しいのですが
やり方は簡単ですー!!
2016y07m23d_204404079.jpg
ハートの花の間隔を狭くしたかったので
分割ツールで1個、分割し他を削除後、
複製しながら追加しましたー!!

分割の方法は
説明書の42ページに書いてありますが
文章だけでは理解しにくいですよね~!!

また何かありましたらコメントしてくださいー!!
待ってますーー\(^o^)/