手芸ナカムラで以前購入したバッグチャームキットで
作りましたー!!
2015811.jpg
革縫いは簡単でしたが
小さな輪っかの扱いが難しくて
やや難航~!!

2時間ほどして
やっと完成しました~!!
2015812.jpg
思った以上にかっこ良くてビックリー!!

横は
2015813.jpg
こんな感じでマチ付きですー!!

横4cm・高さ3cm・まち2cm!!
大きさがわかりにくかったので
ロックミシンの糸掛けにつけてみました!!
2015814.jpg

蓋はボンドでくっつけたので
開閉できないのがちょっとさみしい~!!

真夏の工作でしたー\(^o^)/

2015611.jpg
硬くて艶のある
タンニンなめしのハギレで作りましたー!!
初めてジャンパーホックを使って
開閉式にしたのですが
大きく作りすぎて閉じたままでも
出し入れ可能になってしまいました~!!

裏側に
2015612.jpg
異質なハート、
穴があいていたので
塞ぐためにつけました~!!
表面のつるつるをカッターでこそげて
ザラザラにしてから皮用ボンドでくっつけたら
密着して離れなくてびっくり!!
縫わなくても良いのが嬉しいーー!!

周りは穴を開けて20番糸を
2本どりで縫ったのですが
細すぎて隙間だらけの縫い目になってしまいました~!!
もっと太い手縫い糸を用意しなくっちゃ!!

工夫次第で愉快な小物ができそうで
ワクワクしちゃいますー\(^o^)/

着せ替えバッグのインバッグに
ポケットを付け忘れたら
小さなものが行方不明になって不便!!
そこで、
解体しないでポケットを作ることにしましたー!!

ポケット布の周りを三つ折、
ミシン縫いの後
布用ボンド登場ー!!

説明通り、
薄く塗ってアイロン20秒押さえ!!

くっつかないーー!!!
少なすぎました~!!
改めてちょっと多めに塗って
アイロン20秒押さえ!!

ちゃんとくっつきましたーー(*^○^*)
20155292.jpg
鉄万をアイロン台代わり!!
2個作って
1つは真ん中あたりにボンドを縫って
仕切りを作りましたー!!

1時間ほど置いて
ひっくり返して
テーブルクロスで作った
布を着せ
20155291.jpg
完成ー!!

着せ替えは
楽しいのだー\(^o^)/

布屋さんのセール布で着せ替えましたー!!
20155272.jpg
ありゃりゃ~!!
時計が上下が逆でした~

わずかな布で作ることができるので
面白い布を見つけたら
ちょこちょこ着せ替えてみようかな~!(^^)!

アイロンを出すのも面倒な時
レザークラフトのお店で見つけた
20155271.jpg
ローラーをゴロ~ンとさせると
かなりしっかり折り目が付いてビックリ!!
便利グッッズに決定ーー!!

見た目以上に重さがあるので
落とすと大変大変!!
顔面コロコロの親分みたいなのだー!!

千鳥格子の布を着せたバッグを持って
出かけたら
素敵なバッグですね~!!
って、褒められちゃいましたー(*^○^*)

エェーほんとに?!
自作に見えない!!凄い!!
高級バッグに見えますー!!

って、

エヘヘ~照れちゃう~(*^_^*)

若い褒め上手さんの言葉に
うれし恥ずかしな一日でしたー\(^o^)/