20177202.jpg
表は黒白の花柄なのに裏が白っぽいので
迷ったのですが
接着テープは白にしました~。


もっと悩むのが糸選び!!

表は黒の分量が多そうなので
黒糸を選び切り端も黒糸で縫いました。

20177201.jpg

裏側が白っぽいので黒糸が目立ってました~(;^ω^)


ファスナーも迷ったのですが

20177203.jpg

黒にしました。


黒白の布の時はいつも迷う糸色選びでしたー

20177191.jpg
先日作ったファスナーバッグと同じ布で夏服を作りまーす

画像で見るとアロハシャツっぽーい(*^▽^*)

コットン100%なので
見た目より涼しい服になると期待しているのですが
どうなることやらです~。

縫希星を使って2本針4本糸で縫う予定です

20177012.jpg
スカートとセットにしたら
物凄くごちゃごちゃした服になっちゃいました~

その上地味なので
もっとシニア度が進んでも着られそう~(;^ω^)


次は
ファスナー付きバッグを作りまーす!(^^)!


と言う訳で
早速布を裁断!!

20177011.jpg

気に入っているバッグを参考に裁断したのですが
パーツが多くて大変~

表布よりも裏布のほうが多くてビックリ!!
接着芯の裁断もあるのでさらに大変!!

コートを作るぐらいタイヘーーン!!

裁断しすぎて
腰がイタタタターーー!!

試作第一号の完成目指して
がんばらなくっちゃー\(^o^)/

20176292.jpg
目がチカチカしそうな服になっちゃいましたー(;^ω^)

フリルの幅が広すぎたせかな~。


襟元アップ

20176291.jpg

ネックレスを付けて着用する予定なので
いつもより少し襟ぐりを広めにしました。


次はスカートを作る予定でーす\(^o^)/