201310222.jpg
きょうの料理で見たきなこバーが簡単でおいしそうだったので
きなこの代わりにココアで作っちゃいましたー!!!!

プルーンの代わりに自作焼きリンゴ、
炒ったスライスアーモンドとオートミール、
を全部ボールに入れてコネコネ~。

クッキングシートをひいたお盆にひろげて冷凍庫。
包丁で切れるぐらいに固まったとこを裁断して完成ー!!!

ビニール袋に入れて冷凍庫で保存だよ~!!
焼きリンゴのところが甘くてシャリシャリして
おいしいのだー\(^o^)/

20139271.jpg
キャラメルフレーバーエッセンスを数滴たらした
高野豆腐ケーキだよー!!

キャラメルの甘~い甘~い香りが充満!!!
エリスリムの量を半分にしたのに
甘い香りのおかげで甘さそのまま!!!凄い!!!

シロップに焦がしバターエッセンスを1滴~

おぉぉぉおおおおー!!!
部屋中焼きたてケーキの香り
まるでケーキ屋さんなのだー!!!!
香りって大事なのね!!!

香料でおやつ作りが
ますます楽しくなっちゃいましたー\(^o^)/

20139261.jpg
フレーバーのお店を見つけたよ~
大きなボトルはビターチョコレート。
小さいのは
マロン、焦がしバター、焼き芋、メイプルシロップ、ラム、キャラメル。
ビターチョコレートは小さなビンに移し替え。

早速ビターチョコレートを使って高野豆腐ケーキを作ってみたら、

チョコレートの香り、殆ど感じない~
焼いている間に飛んだのか、私の鼻が麻痺したのかな?

ところが食べてビックリ!!!
チョコの香りと甘さが物凄くアップ!!!

凄いー!!!!

次は焼き芋フレーバーで
スイートポテトな高野豆腐ケーキをつくっちゃおー\(^o^)/

20139181.jpg
ソロモン流で見た水切りヨーグルトを作りました!!
コーヒーフィルターを使うアイデア、
手間いらずで簡単にできて気に入っちゃいました!!!

スキムミルクを使った自家製ヨーグルトだよ
物凄くあっさりしたマスカルポーネ風です。
カップにたまったホエーは
生姜のすりおろしでしょうがドリンク!!

自作高野豆腐の粉とおからの粉で作ったココアケーキにのせて
20139182.jpg
液体エリスリムをかけて完成!!!

甘さと酸っぱさが絶妙で
凄くおいしいのだー\(^o^)/