20166301.jpg
図書館で借りて気に入ったので
本屋さんで注文して
4冊まとめて購入しましたー!!

どれも可愛くて感激ーー

保冷バッグのミシン刺しゅうの参考に
する予定ですー!!!

パリのアトリエで綴るクロスステッチのアンティークミシンが
最高に可愛いーー!(^^)!

見ているだけでハッピー気分に
なっちゃいますー\(^o^)/

20163152.jpg
手縫いで丁寧に縫っていたつもりなのに
シワシワーー

レースで隠すしか無い~!!!
またまた手縫い・・・・

幾分慣れて
痛みが少ないのですが進まない~!!!
___________________

気分転換にちょっと読書でもと思い
図書館で借りた
東野圭吾さんの「白夜行」を開いたら、

あまりの面白さに全部読んでしまいました!!
20163151.jpg
テンポが早く
次々と時間と事件が過ぎて
飛び出す絵本のようにワクワク!!

読み終わった後は
脱力&目がショボショボ~!!

脳みそ、興奮!!
疲れているのに眠気が起きない~!!

身頃の芯貼りと裁断が終わり
最後の衿の裁断で中断中!!

衿が難しい~!!

そこで本!!
20151110a.jpg

「厚地で作ると衿の左右が不揃いになったり
 外回りが浮いてしまう。」

と言うことが起こるらしいので
それを回避するために本を読んでいるのですが
全然頭に入らない~~

20151110b.jpg
「衿こしでの上回り分と、衿の外回りでの裏衿の控え分を 
 十分にとることです。
 また、衿回りが落ち着かないのは、
 縫い代にきせがかかっているからです。」

ブラウスの衿を作る時とは
違うようです~!!

左前衿幅が狭く見えないように
操作する必要があるとも記載!!

難しいーー(>_<)

シンプル衿は諦めて
フリル襟にしたくなってきました~!!

でもでも
葬儀にフリルは不謹慎ですよね~!!

縫い代多めにして
作りながら考えるといいのかな?!

難しいですーー\(^o^)/

20159191.jpg
図書館で借りた本が面白くて
夢中になっちゃいましたー!!

今野敏さんの本、
スピード感があって楽しいー!!
先週借りた「触発」も好きーー!!
陸上自衛隊の人と刑事が組む話!!

「確証」は会話文が多くて少し読みづらく
ちょっと苦手!!

2時間ドラマで有名な山村美紗さんの「赤い霊柩車」を
先ほど読み初め!!
読みやすくて嬉しいーー!!!

スピード感と勢いのあるミステリーが大好き!!
恋愛描写が多いのと心情解説多目な話は苦手。

犯人と追跡者の駆け引き、頭脳戦は大大好きーー!!

借りた時、
我が名はオズヌをオズマ、
と勘違いしていて一人で苦笑~(*^○^*)

1度読んだミステリーを読み返すことは殆ど無いのですが
「我が名はオズヌ」は
もう1度読みたくなる本でしたー\(^o^)/