15年前からひどい唇の荒れで
化粧をあきらめていた中で見つけたのが
カズキレイコのリップパレットだったのに今は廃盤。

ストックのリップが後1つ。

同じメーカーのリップを使ってみたら
付けた瞬間にピリピリーーー痛いーー

病院に行っても治らない荒れた唇に
合うリップはもう無い・・・の?・・・(´;ω;`)ブワッ


ドラッグストアの美容部員さんに相談。

もしかしたら合う物があるかも知れないと言うことで
色んなメーカーのサンプルをもらい
使ってみたら


なななんとーーー!!!


資生堂のマキアージュ
プリオールのリップが大丈夫


嬉しくて嬉しくて大感激!!


早速お店に行って来ましたーー!!

目立ちにくそうな色があったのでこれと
トリートメントリップを購入ー♪
201611042.jpg
お店の方と一緒に大感激ーー(*^○^*)


家に戻って早速リップブラシで塗ってみると
固くて少ししか色がつかない~。


ちょっと見苦しいのですが
今まで使っていたパレットに移動!!
201611041.jpg
真ん中のベージュが一番気に入っている色。
新しいのは少し明るい~。

左下のモアリップ
口角炎になった時に使っています。


外出しない日はノーメイクで
サンホワイトP-1を唇に付けています。
何も付けないでいると乾燥して痛むのです~。


たかが唇の荒れと思われそうなのですが
長年この状態の私にとっては大問題。

同じ症状の方の参考になることが出来れば
嬉しいですー\(^o^)/

デパートのハウスオブローゼの前を通りかかると
愛用している胡粉ネイルが並んでいてビックリ!!

嬉しくなって見ていたら
店員さんが塗ってくれて
キラキラに感激ーー

金銀と水茜とトップコートを購入ーー!!
201511201.jpg
銀ラメ塗ると若干白っぽくなって
金ラメを塗ると少しオレンジっぽく~~!!

刷毛も以前よりも塗りやすくなっていて
乾きも早なったような気がしますーー!!

スーパーコートを下地に塗った後にネイル、
最後にまたスーパーコート!!

以前は入浴するとすっかり取れていたのに
3~4日は取れないらしくて
便利度アップで嬉しさ倍増ーー!!

取れにくくなったので
急な訃報があった時に困らないよう
除光液も揃えました~!!

倒れないように
201511202.jpg
お菓子の空き缶に入れてみたら
高さがピッタリだったので
ネイルケースにしちゃいましたー!!

指先キラキラで
テンションアップですー\(^o^)/

201511102.jpg
シュウウエムラの古いパレットを使っていたのですが

上下に入れていたので
201511103.jpg

使うたびに上のアイシャドーが落ちて
使い勝手がよくなかったので
新しくケースを作っちゃいましたー!!

蓋にデコポッジの下地剤を縫って
201511104.jpg
乾かして
色鉛筆で描いた絵を
切り取ってデコポッジ!!

中は
201511101.jpg
激落ちくんをケースの大きさにカット後
アイシャドーの大きさに繰り抜き
激落ちくんの汚れ防止に
家にあったラメのりを塗りましたー!!
201511171.jpg
ラメラメが綺麗じゃない~!!

蓋の裏に梱包用のシートを
両面テープでとめて
密着度アップ!!

蓋を閉じると
201511106.jpg
微妙な出来になっちゃいました~!!

ケースの正体は
201511105.jpg
100円ショップの色鉛筆のケースでしたー!!

使ってみたら
色が出にくくて描きづらくて放置!!
ケースだけリメイクですーー!!

蓋の絵は
独身時代に購入したのサクラクーピーペンシル使用!!
描き味、発色、付き、
35年経っても健在でビックリーー!!

60色入を使っても色が足りない~!!
と思って検索したら
90色入があって
またまたビックリ!!

100円色鉛筆は
短くて細くて可愛いので
何か違うものにリメイクしていたいですー!!
_______________________

自作パレットを使ってみましたー!!
回りの激落ちくんが壁になって
アイシャドーの粉が混ざることがなく
壁にそってブラシを使うと
まんべんなく使えて便利ーー!!

メイクも時短!!

化粧を取ると
別人になってしまうホラーな
今日このごろでしたー\(^o^)/

2013991.jpg
夫がタニタの体組成計を購入。
二人で毎朝チェック!
夫の体内年齢、35歳。
私、29歳。
お世辞が上手すぎ~(´・ω・`)
皮下脂肪がぷよんぷよんしてるんだよ、私。

目標、
二人で健康長寿なのだー\(^o^)/