20077191.jpg
切り抜いた薔薇とウールで作りました。
ニードルポイントって簡単で楽しいです(*^▽^*)
薔薇と葉っぱは切りっぱなしなのでニードルパンチで
少し念入りにたたいたら、切り口がぼろぼろになったので
ウールをほぐして切り口を隠すようにパンチしました。
内から外へ向かってパンチをするとぼかしたようになるって
教えてもらっていたので、試してみました。

拡大画像です。
20077192.jpg
薔薇の周りは赤いウールでパンチしました。
緑のところは緑・黄緑・ブルー・水色・黒・紺・等の
ウールを混ぜて使いました。

他の薔薇も並べてみました。
20077194.jpg
切り抜いた薔薇が沢山あるので
一杯使おうと思います!(^^)!
エプロンなので派手派手でも平気かな(^^ゞ

ニードルパンチの針が3本折れました。
この調子でパンチしたら、沢山折りそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
予備の為に沢山針を用意しておいて良かったです(*^▽^*)

明日もニードルパンチの続きをします(〃^▽^〃)

20077132.jpg
薔薇の布を切り抜いた物をエプロンに並べてみました。

これはパンジーバージョンです。
20077131.jpg
どちらも花の数が足りないのでもっと切らなくっちゃ(*^▽^*)

このままだとアップリケと変わりがないので
ニードルパンチの持ち味を生かしたボカシを入れる予定です。
沢山花を入れて沢山ニードルパンチをしなくてはいけないので
大変かな?!
上手に出来ると嬉しいのですが、どうなるのか心配です。

土日は花を一杯切り抜きます♪
気に入った布を見ながらの作業は楽しいです。
白いトレーに薔薇の花がどんどん溜まるのを見るのは
とてもワクワクします!(^^)!