2008y02m24d_213458323.jpg
ブラウス用の刺繍を作る為に久しぶりにベルニナのソフトを使いました。
ビスタ対応のバージョンアップ版が国内販売されていないので
古いパソコンで作りました。
容量が小さくて動きがよくなかったので使っていないソフトやファイルを
全部削除したので動きが少し早くなりました。

とんでもない色なのは編集をしやすくするための工夫です(^^ゞ
ベルニナで作ったデータをハスクのミシンに送ると
違う色に変換されちゃうことが多いので
データ上の色にこだわらないようにしています。

簡単なデータなのに時間ばかりかかっちゃいました(o^∇^o)

エンバードを新しいパソコンにインストールをしていなかったので
操作をしたのですが、何がいけないのか
インストールができないままです(>_<)

オープンオフィスなどは簡単にインストールができたので
簡単にできると思っていたのですが、できないです(>_<)

パソコンで困った時や、わからない時はいつもやしもん(息子)に
手助けをしてもらってます(o^∇^o)
いつ戻ってくるかわからない夫は頼りにならない上に
教えを請うようなことをしたら、、、
物凄く張り切っちゃって聞いている私が疲れます

夕べ、やしもんに電話をしたら
「今、予習をしているので休日にしてくれないですか。」
と、言われてしまいました。。
しかたがないので私よりパソコンに詳しいうさもん(娘)に聞いたら
「テスト中だから終わってからにしてください!」

・・・と、言われてしまいましたー( ̄□ ̄;)
仕方がないです。。
エンバードは土曜日に再チャレンジします。

ビスタのせいなのかな?!
パソコンに最初から入っているマカフィのせいなのかな?!
原因が不明です。

エンバードは刺繍編集に時々使うのと
オプションでつけたアイコナイザーがとても便利なので
気に入ってます。
アイコンに刺繍データの絵が表示されるので便利なんです(o^∇^o)
________________

キーボード操作は私も子どももタイピングタッチなのですが
夫は人差し指と親指を使い、
キーボードを見ながらすばやく打ってます。
打ち間違えてもすぐに気づけなくて
打ち終えて顔をあげてモニターを見て間違いに気づき
少し落胆、そして少しあわてるさまが可愛いって思ってしまいます(^^ゞ
パソコンの前に座ってたどたどしくキーボードをたたく後姿が
ほほえましくて、少し見とれちゃいます(*^▽^*)

ベルニナジャパンのサイトにデザイナー5がアップされていました♪
もうすぐ販売されるのかな?!
すごく嬉しいです!(^^)!

ハスクとベルニナを同時に起動させて使いたいです!!
ベルニナが届くまでハスクで刺繍がスイスイ作れるように
がんばらなきゃ!!

オート変換のときに背景の刺繍を選択から排除する方法が
わかるようになり、毎日少しづつ理解できるところが増えてきたかな?!
と言う状態です。
明日も頑張っちゃいます\(^∇^)/

2007682.jpg

1スカラップの長さが約5cmです。
縫い順や編集がまだなのですが、こういう感じになりました。
オーガンジーに刺繍をして長いテープのようなのを作る予定です。
ハスクのエンドレスフープの練習を兼ねて作りたいです。
小さなスカラップの中にクネクネを沢山入れたら、
少し不気味だったので小さな花を沢山コピペで作りました。
布を切り取るのが面倒だから水溶性芯で作るほうが良いか
それとも予定通りオーガンジーで作るほうが良いか、
悩みが尽きません。
______________

ブートキャンプ、5日目まで来ました!
ディスク3は腹筋メニューで時間が短くて少し楽でした。
体力がついてきたようで今日は昼寝をしないですみました!(^^)!
腕立て伏せが5回できるようになりました(〃^▽^〃)
CMのように劇的変化はないのですが
わずかづつ進歩していることを身体で感じられて嬉しいです♪
この調子で毎日運動を続けます(*^▽^*)