200912271.jpg
鼓とシャクヤクの刺繍を作っています。
おめでたい雰囲気の刺繍になると嬉しいです。
鼓って難しくてちゃんとできるのか心配なのですが
冬休み中にデータを完成させたいです。
金糸を使っ派手にしちゃう予定です(@^▽^@)

200911241.jpg
裏側の刺繍データも完成しました。
3色の金糸を使うデータです。
思いっきりくねくねさせて一人で喜んでます(o^-^o)
200911243.jpg
模様の重なりを考えて作っていたら
糸換え回数が40回以上になってしまったので
縫い順をあれこれあれこれ考えて
11回まで減らしました♪

重なっているところは下になる刺繍を消して
データを作りました。
200911245.jpg
青い線で囲んだところをかくだいすると
200911244.jpg
こんな感じです。
この程度の重なりだとオーバーレイ機能で消せなかったので
自作オーバーレイです。
重なっているところは全部同じようにしています。

表の刺繍データです。
200911242.jpg
わぉ!!
並べてみると似たり寄ったりの模様になってました
どちらも下縫いを削除したのに5マンステッチをこえてしまいました。
表と裏で10万ステッチを越えた刺繍ポーチです。
ミシンが壊れないか、心配になってきました。

200911232.jpg
青っぽい画像で保存をしましたが
実際には金銀の糸で縫う予定です。

この前の刺繍を編集しました。
200911231.jpg
こちらを表の刺繍にするつもりです。
5万ステッチを越えちゃってるのでどこかで
ステッチ数をへらさなくっちゃ!

下縫いをへらすしかないのかな。
くねくねがかさなっているところの刺繍は
下側の刺繍をなくして作っています。
ステッチが重なると堅くなって針が折れたり
手触りが悪くなるので気を付けています!(^^)!

明日は金色の糸で試し縫いをする予定です。

2009y11m20d_215109808.jpg
編集途中です。
黒地に金糸刺繍の予定なのですがこんな感じです(o^-^o)
ポーチの反対側には別のデザインの刺繍を入れます。
同じ金糸を使ったデザイン違いです♪

久しぶりの刺繍データ作り、とても楽しいです。
時間を忘れて作っていたら目がしょぼしょぼに
なっちゃいました。

明日、編集をすませて
反対側の刺繍作りを始める予定です。
早く完成させたいです(@^▽^@)