袋に適当に詰め込んでいたファスナーを
画像検索で見つけた方法で整理しましたー!!

100円ショップのリングとクリップで
20155282.jpg
種類・長さ・色・・等別に
クリップで留めて
コンシールファスナー
オープンファスナー
普通のファスナー別に
リングに通して
20155281.jpg
引き出しに収納ー!!

これで
選びやすくなった上に
混んがらなくなって
スッキリーー!!

次は
夏服を作る予定ですー\(^o^)/

接着芯を貼った布や接着テープを切る時用のハサミが
安価だったので購入!!
20153233.jpg
右のハンドルが深緑は7~8年前に購入した、
長さ17cmのクロバー。
真ん中と左が新しく購入したハサミです!!

クロバーを使っていなければ
何も感じなかったのですが、
価格と比例な感じでした~!!

パタピッで作った型紙を切るハサミもついでに新調!!
20153232.jpg
黄緑色が安価なコクヨ、
黒いのがスコッチのチタンコート。
価格差3倍なのに切れ味同じ!!
どういうことーー!!
耐久性が違うってことなのかな?!
どちらも使いやすくて便利なので
嬉しいですーー!(^^)!

ウォーキングバッグもついでに購入。
20153231.jpg
荷物を持つとヘトヘトになるので
外出の時の必需品!!

大きめのウォーキングバッグを使っているのですが
出先で知り合いに会うと
旅行と間違えられるので
小さ目なこれにしましたー!!

黒レースが
見た目以上に可愛くて
その上頑丈!!

今日はあちこち歩きまわったので
疲れちゃいましたー\(^o^)/

掃除が苦手なので
手軽にササッと使える掃除器を探して
やっとやっと
20151152.jpg
日立のこまめちゃんを購入しました!!

アタッチメント
20151151.jpg
白いのがこまめちゃんの付属品で
色が違うのは他のメーカーですー!(^^)!

見た目はおもちゃっぽいのに
音は普通の掃除器と同じぐらいの大音量!!
ギャップが大きいよー(^◇^)

ソーイングは
カウチン柄布を粗裁ちして
接着芯を貼ったところで終了!!

面倒な接着芯貼りができたので
ホット一息!!
裏地の裁断がまだなので油断禁物!!
裁断はいつも緊張しちゃう~!!

可愛いこまめちゃんと一緒に頑張らなくっちゃー\(^o^)/

20146111.jpg
液状のアイロンの汚れ取り剤です。
コレは古いタイプで今は
アイロンラックと言う商品名になっているようです。

滑りの悪いところに使うと
滑りが良くなりますー(*^○^*)
_____________________

布はたくさんあるのに
ソーイング意欲が低下ぎみです~(>_<)
夏服がたくさんあるのでこれ以上増やしたくないのかな?
いっそ冬服を作っちゃおうかな?
もやもやしながら
ソーイングの本を読んでいますー\(^o^)/