日曜日午後、法事から戻って、
うすもんが発熱
普段元気なのが病気になると大変ですぅ~!!
今にも死んじゃいそうな勢いの病人っぷりでしたぁ

夕方から食欲が戻って、
今はおとなしく寝てますうぅ~ヤレヤレ

クークー寝てる顔って、ちょっと可愛い~エヘヘ(^-^)
なんちゃってぇぇえええー

*******************

ソーイングは少しだけしかできなかったですぅ~!!
ネタがないのでミシンの押さえ金の写真をアップしましたぁ~!(^^)!
11.jpg

収納ケースはミシンのおまけって言うか、一緒に入ってましたぁ
7.jpg

最初は収納ケース、2個もいらないのになぁ~。。
なんて思ってたのに
今では収納ケース2個が一杯になっちゃいましたぁー!!
便利グッズに弱いのでついつい追加してたら
こんなになっちゃいましたぁ~~(^^ゞ

便利押さえを使ってブラウスのヨークに一杯模様ステッチをいれてますぅぅぅううー(*^▽^*)
頑張るニャン

前身ごろにピンタックのヨークみたいなのを入れる予定ですぅ!!
ピンタックのところを別布で作ってますぅ~♪

2本針を使うとき、糸はどうするのかって言うと
1本目は普通にミシンに糸をかけますぅ~!!
2本目は2本目用の糸案内に通していきますぅ~!!
11.jpg

青でかこんだところに糸の通り道が2箇所ありますぅ~!!

青のアップですぅ~!!
189.jpg

真ん中に仕切りがあって左に1本目で
右に2本目の糸をかけるらしいですぅ~(*^▽^*)

それから糸を順番にかけると、
190.jpg

針の上がこんなふうになっていて
糸をかけやすくなってますぅ~!(^^)!

2本針の選択をすると勝手にピンタックにぴったりな
糸調子になるみたいですぅ~!!
)191.jpg


ピンタックを縫ってる途中で糸が切れだしたので
カマに油を注しましたぁー(o^∇^o)
油が切れるといけないらしいのに
うっかりしてましたぁぁぁああー(*^0^*)

明日はピンタックの間に
エアルームステッチを入れちゃいますー!!
本体を縫うより
服飾手芸をしてるほうに時間がかかってましたぁー(〃^▽^〃