29171112.jpg
1月7日の旅サラダの草笛光子さんのファッションが
物凄く素敵で大感激

エレガントでゴージャスでその上
上品!!
もっと見てみたーーい!!

そこで
図書館にレッツゴー


時代は古いのですが似たようなのが
ありましたーー(*^○^*)ヤッホー


借りて来たのが左の本。
50s Fashion Style
草笛さんが20代の頃のファッションですよね~♪

右の手持ちの本と
似たデザインが色々あってビックリーー!!


プリンセスラインのコート発見!!
20171111.jpg
ワンピースかもしれないのですが
ウエストがキュゥ~~っとシェイプで
素敵ーー

帽子と服とバッグのコーディネートに
うっとり~~♡

再販されないかな~。

話は変わって、
2010年4月に購入してからずっと使っている
20171112.jpg
一体型デスクトップパソコンの調子が不調なんです~(´;ω;`)

メモリー不足って警告が直ぐに出ちゃうし
フリーズするし動きは遅いし・・・。
SDカードやUSBの読み込みが出来ないときが多々発生。
もう、
いや~~ん


なので
新しいのを注文しちゃいましたー(*^○^*)
今度は一体型じゃない普通のデスクトップ!!

届くのが1月30日頃の予定、
それまでこのパソコンを
休み休み使わなくてはならないので
不便なのですが20日後を楽しみに
ソーイングとブログの更新を頑張りまーす\(^o^)/

201612131.jpg
カーディガンのような服になりましたー!(^^)!

コンシールファスナー開きで
裾はくっついているので
丈短めなチュニックのような服でーす。

レースの穴が開いているところと
厚地な布部分との落差が大きくて
縫いにくい布でした~。

ロックミシンもVF1も布が無い所も縫えたので
ホット一安心~。

次はフリルでデコレーションする予定でーす(*^○^*)

20168101_20160810185347d50.jpg
布屋さんの前を通ったら
ストレッチのゴブラン織布が綺麗だったので
購入しましたー!!

ついでに
20168102.jpg
これも購入!!

余り布が少しで済むように
どれも必要量だけにしました~!!

20166161.jpg
エプロン用に可愛いスィーツ柄の布を購入!!
生成りの無地は刺繍用!!

スィーツ模様がたくさんあるので
刺繍の参考になりそうですーー!!

図書館でまたクロスステッチの本を借りましたー!!
20166163.jpg
左のエレガント刺繍
34ページのコートの刺繍が
物凄く素敵ー!!!

こんなにお洒落で素敵な刺繍、
初めてみましたー!!!