20121301.jpg
甘いものが大好き!!
でもカロリーと血糖値が心配なので自作です。

材料は
ゼラチン・卵・タピオカ粉・エリスリム・スキムミルク・水・おからパウダー

ゼラチン以外を全部混ぜて電子レンジでチン!
最後に溶かしたゼラチンとバニラエッセンスを入れて
よく混ぜて完成!!

食感がういろうっぽいので
カスタードういろう、って言ってます。

さらしあんを入れたあずきういろうや
マロンクリームを入れたマロンういろうも作ってます。

ほんとはね、
ケーキ屋さんのフルーツとクリームたっぷりのケーキが大好き!!
甘い甘い和菓子が大好き!!

でもね
30分もしないうちに
口びるがヒリヒリ、胃がキリキリ
翌日は背中が痛くなっちゃうの。

だから仕方なく自作しちゃってました\(^o^)/

灰色ニット、フリル付け

01/26のツイートまとめ

comment iconコメント ( 4 )

これはおいしそうです^^
早速参考にさせていただきたいと思います!
ありがとうございます。

その症状は、アレルギーなのでしょうか?
大好きなものを食べられないのはちょっと寂しいですね…。
でも、ご自身でこんなに素敵なスイーツを作られるなら、
全然寂しくないですね!

名前: BAN!BANg!! [Edit] 2012-01-31 10:14

★BAN!BANg!!さんへ

分量は適当ですが
是非作ってみてください。

アレルギー体質な上に
砂糖がダメなようです。

ちょっと食べ過ぎるとすぐに
体重にでちゃうのも
最近の困りごとです~e-263
今日はソーイングで寂しさ払拭します\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2012-01-31 10:43

お砂糖のアレルギーもあるのですか???
大変では>>

でもおからパウダーといい、とても体にいい感じですね
私も作りたいです。

今日のソーイングは?UPが楽しみです。
ついついミシンが冷たくて遠のいてしまいがちです。
手袋つけてかけてますが、、、手先が冷たいとだめですね~~

名前: かすみ [Edit] 2012-02-03 17:02

★かすみさんへ

そうなんです!!
砂糖がダメな感じですe-263

グレーのニット、
あと少しで完成です!!
ありえないぐらい地味で地味で・・e-350
着られるのか疑問な服です。
寝る前にもう一息縫う予定です!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2012-02-03 17:45

コメントの投稿