20121251.jpg
夕飯のシュウマイの具が余ったので
肉まんを作りました!(^^)!

皮は薄力粉と強力粉を半々にして
ドライイーストとベーキングパウダーを入れて
1次発酵だけで具を入れてスチームオーブンレンジで
15分蒸かして完成!!

 夜食を作りました(^^♪ 

 うれしいです!!
  いつ死んでも良いぐらい嬉しいですよ

 ・・・・・

おおげさなんだから

01/26のツイートまとめ

灰色ループニット作ってます

comment iconコメント ( 2 )

いつ死んでもだなんて そんな~~きっと美味しくできたのですね~~

よく豚まんを毎日毎日作った時がありました
豚まんが白くならなくて意地になって作ってました
すごく白くて綺麗ですね~~~
手づくりが一番です!!


寒いからミシンが遠くに感じます・・・・

そうそう・・・ついでみたいでごめんなさい
もし「どらえもん」かの刺繍をしたいとなれば、どうすればいいのですか??HUSならデータ変換するソフトをかうのですか??それとも無理なのかしら?
どらえもんはブラザーにあるようだけど全く互換性についてわかりません。

名前: かすみ [Edit] 2012-01-25 20:35

★かすみさんへ

お料理上手のかすみさんに
褒めてもらえて嬉しいです!(^^)!

寒いですよね。
特に朝は体も思考も凍結な感んじです。

ブラザーの刺繍はハスクで縫えるはずなのですが
刺繍によっては
PESデータを
ハスクで開くとバグが発生し
正しくぬうことができないことがありました。

キャラクターの刺繍って
喜んでくれますよねe-267

名前: はぴたん [Edit] 2012-01-26 07:56

コメントの投稿