201112283.jpg
プルオーバーとポンチョとストール、フル装備。
トルソーに着せるとすごく膨らんで見えます

ドキドキしながら着用してみたら

なななんとー

とてもかっこ良く見えたので一安心!(^^)!

ポンチョをとると
201112282.jpg
ほっそりプルオーバーと
あまり布を継ぎ足して作ったストールです。
ファンシーヤーンな布だったので継ぎ目が
表に響かず助かりました!!

ストールを取ると
201112281.jpg
毛が逆立ってます。
針センボンみたい・・・

ムムム・・・

ワォ!!!!
布目の上下を間違ってましたーー( ̄□ ̄;)!!
ポンチョの着脱がしにくかったのはこのせい?!

逆毛仕様ということにしておきます

ポンチョとストールです。
201112284.jpg
ブラウスをセットしてみました。

糸ゴミが大量発生しましたが
思った以上に縫いやすい布でした。
薄地で軽くて暖かです。

単品で着ても
それぞれなぜか
かっこ良く見えて驚いています。
ツギはぎストールでさえ単品で
違う服に使うとかっこ良く見えてます!!!

ファンシーヤーン布、
素晴らしいです\(^o^)/

ハリナックスと本

ポンチョセット

comment iconコメント ( 4 )

素敵!!!ゴージャスな感じですね
すごくいいですよ



私もスタイルブック持っているのでどれかな~~なんて見たのよ昨日、、こんなコンポ有りましたっけ???また探してみます。

名前: かすみ [Edit] 2011-12-29 12:58

★かすみさんへ

ありがとうございます!(^^)!
スタイルブックの43ページの
「千鳥格子のジャガードが印象的なポンチョ」を
参考に作りました。
エリなし、ポケットなし、ボタンなしの
超手抜きポンチョですe-267

名前: はぴたん [Edit] 2011-12-29 16:06

プルだけが逆毛だったのでしょうか?!
気にしない(;・3・)~♪

ツギハギというストールがとてもいい味だと思います^^
すらりとしたはぴたんさんだからステキに着こなされるんでしょう!

来年も楽しくてステキなソーイングライフでありますように。
今年もいろいろお世話になりましてありがとうございました^^
ご家族の皆様とよいお年をお過ごしください。

名前: BAN!BANg!! [Edit] 2011-12-30 07:02

★BAN!BANg!! さんへ

そうなんです。
プルだけ逆毛になっちゃいました(;_;)
ハーイ!!
気にしないで着ちゃいます!(^^)!

私のほうこそ、お世話になり
ありがとうございました(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-12-30 19:38

コメントの投稿