20119264.jpg

エプロン用に購入した布で作りました。

回転椅子の裏側です。
20119266.jpg

パイプ椅子の裏側です。
20119265.jpg

椅子のクッションに厚みがあったので
ブレードを2重にしました。
20119267.jpg

パイプ椅子は一巻。
20119268.jpg

それぞれのカバーの中にキルティングの布を縫いこんで
少しクッション性をアップさせました。
パイプ椅子はキルティングを2枚がさねです。

回転椅子はカバーをかけるとクッションの厚みが薄くなっちゃいました。
ギューっとカバーを押し付けたからなのかな?

明日は背もたれの着いた椅子のカバーを完成させる予定です。

ソーイングの部屋の家具はあちこちの部屋から集めたので
どれも不揃いで見た目がよくありません。
少しでも可愛くなるように居心地のよい部屋になうように
手を加えて行こうと思っています\(^o^)/

背もたれ付き椅子カバー

甘栗

comment iconコメント ( 5 )

素敵です~~私もソーイング部屋にいるの大好きです。
私も背もたれの回転椅子を利用して、ロックとミシンを行き来しています。夏場ビニールレザーに汗。足にくっついて不快だったのですが、カバーまでの余裕なくタオル引いたりしてました。
次回のアップ楽しみです。


まだ時間なくてフリーモーションできてません。
また報告させてくださいね~

名前: きき [Edit] 2011-09-27 12:21

★ききさん

そうそう!!
夏場のビニールレザー!!
不快でしたよね。

殺風景で雑然としたソーイング部屋なので
少しづつ改善していこうと思っています!(^^)!

フリーモーション、
やりだすと楽しくなっちゃいますよ~♪

名前: はぴたん [Edit] 2011-09-27 18:43

上手にできません・・・

フリーモーションを挑戦しました。
<画像アップしてみました。>
はぴたん(馴れ馴れしく呼捨てごめんなさい)だけにお見せすることできないので記事であっぷしてますが、こんな感じです。何かいい押さえありますか??ボンボンだから無理なのでしょうか??

ボタン操作もわからないのですが、設定画面でフリーモーションにチェックしただけです。後はジグザグを指定。全く使いこなせてないのでイライラしちゃいます。
ちなみにアップリケもしてみたのですがぐちゃぐちゃですた。

名前: きき [Edit] 2011-09-28 14:38

★ききさん

掲示板を見ました。

渦巻きに縫うだけでしたら
普通の押さえで普通のジグザグステッチで縫うほうがよいのかな?

7時ごろに私も毛糸を使ってフリーモーションをしてみます。

名前: はぴたん [Edit] 2011-09-28 17:06

★ききさん

掲示板にコメントを書いたのですが
ひも状のフリーモーション縫い、
物凄く難しくてききさんのように綺麗にできませんでした!!!!

ききさん、
素晴らしいです!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2011-09-28 20:30

コメントの投稿