20118281.jpg

綿麻布に幅1cmのトーションレースをつけた枕カバーを作りました。

枕の出し入れ口です。
20118276.jpg

ファスナーなし、ふちかがりなしなので短時間で出来ました。

レースをつける時に使った押さえです。
20118273.jpg

押さえの名前を忘れてしまいました。
四つ折にしたバイアステープを縫うときに使う押さえです。

向かって右についているネジを回すと
テープをはさむ場所の幅を調節することが出来ます。

20118272.jpg

マチ針なしでも、ずれたりゆがんだりせずに
綺麗に縫えるのでとても便利でした!(^^)!

横から見ると
20118275.jpg

ねじれたり、折れ曲がったレースも
20118274.jpg

ドンドン綺麗に縫えちゃいます。
_________________________

ソーイングができる広さになったので
自室がとても使いやすくて嬉しいです!!!
ミシンの途中で夕食の準備になっても
出したままにしておけ大変便利になりました

自作ミニ赤福

レンジで、おからケーキ

comment iconコメント ( 2 )

これはすごく便利ですね!
角も布の向きを変えるだけでOKですか?

お部屋の顛末も拝見させていただきたいです^^

名前: BAN!BANg!! [Edit] 2011-08-29 06:00

★BAN!BANg!!さんー!!

そうなんです!!
ジグザグステッチが右端に来たときに
向きを変えると綺麗に縫えました!(^^)!

部屋の全貌をアップしたいのですが
まだゴミ袋やダンボールが少々残っているので
これら残骸を撤収できた暁に
写真に撮ってみようと思っています\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-08-29 08:08

コメントの投稿