2階に自分の部屋があるのですが
ソーイングをするには手狭です。
ダイニングでソーイングをすると
その都度ミシンを出したり片付けたりと
かなり面倒です。

そこで!!

2階の自室と娘の部屋の壁を取り払って
ソーイング部屋を作ろうと思い立ち
壁を一部撤去しちゃいました
2011831.jpg

でもでも
これがもう大変!!!
石膏ボードなのでトンカチを使って
破壊したまでは良かったのですが
粉塵が凄くて部屋中粉っぽくなっちゃいました(>_<)

こんな中途半端でやめるわけにも行かず
どうしたものかと思案中。

木はどうやって取り除くと良いのかかな?
のこぎりで切るといいのかな?

ネットで調べているのですが
なかなかヒットしません。。

壁の撤去をDIYするのは無謀だったのかな。
壁がいこんな状態のままではいけないので
全部撤去できるまで頑張らなくっちゃ!!

あぁ~~
無謀な自分にあきれています(T_T)

リブニットプルオーバー作り

ラメドットプルオーバー完成

comment iconコメント ( 6 )

壁の撤去のDIYとはスゴイです!!!!
続きがとっても気になりますが、
あまり危ないことはなさいませんよう…。

名前: BAN!BANg!! [Edit] 2011-08-04 04:39

★ BAN!BANg!!さんー!!

思い切った事をやっちゃいましたe-263
部屋が粉っぽくてパソコンが壊れちゃわないか
心配になってきました(>_<)

名前: はぴたん [Edit] 2011-08-04 09:48

壁とって強度は大丈夫?
それが心配だから私はやらないですよ。
元の家ではあちこち改造しましたが、さすがに壁は辞めて置きましたよ。
ご主人は驚きましたでしょう?それともまだ秘密でしょうか?

名前: ふるやま [Edit] 2011-08-04 12:26

★ふるやまさんー!!

強度は大丈夫なのですが
粉じんが凄くて大変でしたe-330

夫は知らないので
わかったらびっくりすると思いますe-287
ソーイング部屋の完成が待ち遠しいです!!

名前: はぴたん [Edit] 2011-08-04 18:42

ご無沙汰です~♪

すっごいです!!
うちも息子が壁をぶちぬきましたので
石膏ボードの粉塵の大変さは 身にしみてます
掃除機がまいってました
石膏ボードの砕く係りは私でした~

広いソーイングルーム いいですね
頑張って d(^0^)b ♪

名前: としこ [Edit] 2011-08-09 08:29

★としこさんー!!

応援、うれしいです!!
ありがとうございますe-266

なんとか壁の撤去に成功しましたe-271
広くなってすごくうれしいです!!!!
荷物を減らす作業に手間取ってますe-263
一月ほどかかりそうですが
ソーイングルームのためにがんばりますe-420

名前: はぴたん [Edit] 2011-08-09 17:43

コメントの投稿