20117141.jpg

盛岡冷麺をはじめて食べました。

「麺をほぐしながら、たっぷりのお湯で4分20秒茹で、
 ざるに上げ水で良く洗い、氷水でさらに洗い水をよくきる。」

説明の通りに麺をゆでたので
コシがあってツルツルの麺、
喉越し爽やかでとても気に入りました(*^○^*)

説明書に
「甘酢味のきゅうりとすいかをトッピング。」

冷蔵庫にきゅうりともやしがあったので
千切りきゅうりとゆでたもやしをのせてみました。
もやしに味をつけなかったので薄味がさらに薄くなっちゃいました。
すいかをのせるともっとおいしくなったのかな?
もやしが失敗だったのかな?

どこか作り間違えたようです。

まだ5人分残っているので
もっと調べて食べてみようと思います\(^o^)/

ピンクの胡粉ネイル

完成!!

comment iconコメント ( 2 )

同じのを買ったよ~。

はぴちゃん、こんにちは~。
なんと同じ冷麺を昨日買ったばかりでした。(笑)

地元でもここのは一番だな~と思っています。

スープはストレートなので、野菜のトッピングするときは水分をちゃんと切れば味は薄くならないと思います。

たくさん召し上がってくださいね~。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2011-07-18 11:41

★スーママさんー!!

わぉわぉ!!!
嬉しいです!!!!

水切りが肝心だったのですねe-267
明日の昼食はこれでばっちりですe-287

ありがとうございます\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-07-18 19:23

コメントの投稿