20116251.jpg
12種類の布です。
全部薄地布。
ほとんど布大根さんで購入しました。

この2点は布大根以外の布です。
20116261.jpg
大塚屋さんで購入のこの布、
台湾製でとても安価でした。
ラメのようなキラキラした布は
ラメではなくて布全体に小さなフリンジがついた布です。
シフォンのような透ける布で使い道がよくわからないのですが
とても綺麗だったので購入しちゃいました。

大塚屋さんの2階にあったスカーフ柄の布が気に入って
購入するつもりでしたのに買い忘れてしまいました

布大根さんで1番気に入った黒白の光沢のあるニット布を6m購入したのですが
持ち帰るのを忘れてしまいました(>_<)
お店に電話をしましたら
お店側のミスなので配送してくださると言われましたが
せっかくなので来週お店に行って
また買い物をしようと思っています♪

布屋さんって大好き!!!
わくわくしすぎて暑さを忘れちゃいます\(^o^)/

ハンカチタオルのふちレース編み

昨日のハンドクラフトフェアで購入

comment iconコメント ( 2 )

はぴたんさん、お久しぶりです。
といっても、いつも楽しく拝見させていただいています!
どんどん新しい作品が仕上がって、しかもお料理やお菓子作りもばっちり!!
やっぱりはぴたんさんはすごいですね~
布屋さんは楽しいですね!
私も時間を忘れてしまいます。
はぴたんさんはいつも何mくらいずつ買われますか?
いつもお店で迷ってしまいます・・・。

名前: みんと [Edit] 2011-06-28 14:17

★みんとさんー!!
お久しぶりです!!
縫うスピードよりも購入する量のほうが
圧倒的に多くて貯まる一方です(*^○^*)

購入布のメータ、
私もいつも悩んでます。
物凄く気に入った布だと4~6mで
普通に気に入った布は3~4mぐらいです。
ぎりぎりだと心配なので
ついつい多めになってました!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2011-06-28 20:46

コメントの投稿