2011692.jpg
友達と市内で人気の和食のお店でランチに行きました。

2011691.jpg
美味しい料理と楽しい話題であっという間に時間がすぎました。
_______________________________

最近健康増進と食事をもっと楽しむために
一口30回咀嚼を実践しています。

始めた頃はあごが筋肉痛のようになってびっくり!!
でも今はへっちゃらです。

一口30回で気づいたこと、
玄米がとても美味しいこと。
ゆっくり味わって食べるので食事が楽しいこと。
少しの量でお腹がいっぱいになること。

でも少し困ったこと、
時間がかかるのでだんだん料理がさめちゃうこと。

それから
麺類は咀嚼しづらく一口30回食べをすると
あまり美味しくないこと。
そばやうどんはツルツルっと食べるのが美味しいです!!

料理に合わせてモグモグの仕方をかえて
食事を楽しもうと思っています\(^o^)/

タイトルなし

簡単ケープ

comment iconコメント ( 2 )

あらあ、おいしそう。

はぴちゃんが、外食のお写真ってめずらしいですね。

楽しい会話とおいしいお食事、自分への何よりのプレゼントですね。

一口30回かあ~、わかっているけどなかなかです。
(^^)

名前: スーママ [Edit] 2011-06-16 05:03

★スーママさんー!!

おいしい料理にわくわくしちゃいました!!

スーママさんの食事スタイル、
美味しそうで大好きす!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2011-06-16 19:57

コメントの投稿