2011693.jpg
ケープの作り方はとても簡単!
正方形の布の角を少し丸くなるように切り
布の中心に頭が入るぐらいの楕円の穴を開け
エリをつけただけのものです。
布が足りず1枚だけのエリです。
もっと簡単にエリなしでテープで始末しても良いですし
もっともっと簡単に巻きロックにしても大丈夫です!(^^)!

ケープの周りはロックミシンで縫った後二つ折りにして
直線縫いをしました。
______________________

今年はケープのような服が流行っているのですね。
歩くたびにケープがなびいてとてもエレガント、
綿素材ですとはつらつとした感じになるのかな?

次に余り布がたくさんできたら
脇を縫ったケープブラウスを作ってみようかな\(^o^)/

楽しい食事に一口30回

エスニックプルオーバーセット

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿