20114291.jpg
薄手ポリエステル布で作りました。
ダーツとまつり縫い以外は全部ロックミシンで縫うので
とても簡単です

正面から
20114292.jpg
レオタードのようにぴったりとした身頃と袖、
オフタートルで首につかず離れずで少しゆったりと。

派手な模様にもかかわらず着用すると
大変すっきりとした印象の服でした。

薄地でゴムのような伸縮性があり縫いづらい布でした。
ダーツと襟周りの押さえミシンの時に直線縫いをしましたら
縫った先からミシン目がほどけてしまうので
ミシンのニット用直線縫いを選んで縫いました。

残り布が1mほどあったのでケープを作りました。
1mでケープはなんだかとても中途半端でした
スカートを作ってセットにすれば良かったのかしら?

毎回毎回、思うことの多いソーイングです。

自作干ししいたけ

プルオーバー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿