2011393.jpg
簡単なのにとってもおいしいケーキになりました

材料は
 りんご・・・・・2個
 卵・・・・・・・2個
 ヨーグルト・・・250g
 乾燥おから・・・30g
 エリスリム・・・30g
 グルテン入り米粉・・・50g
 ベーキングパウダー・・・大さじ
 ブランデー・・・大さじ1

作り方
 皮と芯をのぞいたりんごを切り、
 ボールにりんご以外を全部入れてよく混ぜます。
 最後にりんごをいれてゴムベラでまぜます。

2011391_20110309194216.jpg
サラダオイルをひいて片栗粉をふりかけた直径28cmのパイ皿に
全部入れて180度のオーブンで55分焼いて完成です!(^^)!


りんごが缶詰のりんごのようにみずみずしくて
しゃっきしゃきでおいしいです\(^o^)/

日本 津波 地震

スカート完成

comment iconコメント ( 4 )

お~、おいしそう~。
焼き色もすごくきれいについて、売っているのみたいです~。

はぴちゃんところにお茶にお邪魔したいわ~。
(^^)

名前: スーママ [Edit] 2011-03-10 17:04

こんばんは~♪
おからりんごヨーグルトケーキ~♪
体にもお肌にもよさそうなケーキですねっ(^_-)-☆
こんがり焼き色もよくて、とっても美味しそ~♪

おからパウダー、初めて知りましたです(^^ゞ
最近、米粉についてTVでやっていましたぁ!
グルテン入りと、なしがあるようですね~。

名前: ルナ [Edit] 2011-03-10 19:24

★スーママさんー!!
ヘルシーなので
いっぱい食べても大丈夫なので
おすすめケーキです!(^^)!

近くに住んでいたら
お茶パーティに招待しちゃいます\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-03-10 19:55

★ルナさんー!!
そそそうなんです!!
体にもお肌にもグッドですー!(^^)!

おからパウダー、
日持ちが良くてくせがなくて
とっても使いやすくて便利です♪

米粉、
TVでやってましたかぁ(*^○^*)
ホームベーカリー用のグルテン入りを
イオンで購入しちゃいました\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-03-10 19:58

コメントの投稿