2011371.jpg
セミタイトスカートが完成したので
ブラウスジャケットとセットにして撮りました。

ウエストはベルト布なしの簡単な作りです。
2011372.jpg
脇にコンシールファスナー、
裏地は手縫いで縫いつけました。
ファスナーに裏地を付けて縫う方法が本にのっているのですが
私には難しくて綺麗にできませんでした

型紙はオーダーメイドスカート―skirt入門 を使いました。

縫うところが少なくて1日で完成しました!(^^)!
短時間でできるのがわかったので
布が多めにある時は上下セットの服作りにも
挑戦していこうと思いました

おからりんごヨーグルトケーキ

ブラウスジャケット完成

comment iconコメント ( 4 )

ス テ キ す ぎ !
です~^^
既製品のようです!!
いや、既製品よりずっとステキ~~。
目がハートマークです^^
お召しになっているところも拝見してみたいです。

名前: BAN!BANg!! [Edit] 2011-03-08 06:31

こんにちは~♪
すごく素敵に完成しましたね~❤
コンシールファスナー・・・一回もつけた事が無く(コンシールファスナーがついたお洋服やスカートも作ったことがないです(^^ゞ)
こちらのブログを知ってからコンシールファスナー用の押さえなんかもあると知ったぐらい!

型紙&本の紹介ありがたいです<m(__)m>
よく手芸店で売っている型紙ってダボッてしたラインの物が多くて・・・。

私も上下セットのお洋服、はやく作れるようになるといいなぁ♪

・・・でもまずは自分のチュニックぐらいから始めないと!です(^_-)-☆





名前: ルナ [Edit] 2011-03-08 14:05

★BAN!BANg!!さんー!!
ありがとうございます!(^^)!

少し伸縮性がある布なので
着用すると着痩せして見えました!!

ほめほめしてもらえて
すごく嬉しいです\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-03-08 21:09

★ルナさんー!!
ありがとうございます!(^^)!

コンシールファスナー、
普通のファスナーよりも簡単で
失敗が少ないので気に入っています♪

私のコンシールファスナー付け、
ハスクの取説に載っていた
簡単で綺麗に付けることができる
とっておきの方法なんですよ~♪
次にファスナーつきの服を作るときに
アップします\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-03-08 21:17

コメントの投稿