20112242.jpg
ラメ糸ストライプ布でブラウスジャケットを作っています。

フリルの周りをロックミシンで始末したところで
時間切れになったので
明日、フリルの続きをして完成したいのですが
本体作りよりもフリル付けのほうが難しくて面倒で
時間がかかっちゃうので
明日の完成は無理なのかな。

巻ロックでフリル布をつないでいます。
20112241.jpg
簡単で縫い代が殆ど無く表に響きにくいので
気に入っています
______________________

ちょっと気分が滅入ることがありましたが
ソーイングをしていると、
これに没頭して
煩わしいことが消えちゃいました♪

へんなところを縫ってしまったり
フリルの寸法を間違えたり、
困ったことも多いのですが
1枚の布がだんだん形になっていく工程は
とても楽しくわくわくしました!(^^)!

この調子で明日もがんばちゃいますー
ソーイングって楽しいな~

ブラウスジャケット完成

ウールレースジャケット完成

comment iconコメント ( 4 )

あらあ、素敵ね~。(^-^)

はぴちゃんは、今のままのはぴちゃんが一番素敵ですよ~。

自分らしく、いきいきとね~。
もちろん私も、そう。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2011-02-24 20:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-24 23:04

★スーママさんー!!
勇気づけと励ましのお言葉
心に染み入ります!!!
ありがとうございます!(^^)!

自分らしく、いきいきと!!
これですよね\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-02-25 19:00

★鍵コメさんー!!
コメントをありがとうございます!(^^)!

巻ロックでつなぐ方法、
便利なので是非是非試してみてください!!

ブラザーミシン、
日本企業の素晴らしいミシンです。
大人服にも挑戦してくださいね♪
私もソーイングは本を広げて
見よう見まねの我流です(^^)

これからもどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-02-25 19:08

コメントの投稿