2011211.jpg
2リットル容量のポットと同じぐらいの大きさの糸を
ゴールド&シルバーさんで購入しました。
ウーリーとレジロンの中間のような感じの糸です。
何を縫うための糸なのかわからないのですが
面白そうだったのでバッグ用布と一緒に注文しました。
下糸がミシンで巻けたのでニットに試し縫いをしましたら
きちんと縫えました。
ものすごく伸縮性のある布も縫えそうです。
シャツ等の下着も縫えるのかな?
ボビンマジックに使うとひももきちんと縫えそうな予感です

ラメニットジャケット

空き容器リメイク

comment iconコメント ( 4 )

すごく大きいですね~。
私も欲しい糸があったのですが、収納場所を考えてしまいます(笑)
この前は刺繍糸の情報ありがとうございました。
ギッターマンのは200メートルなので、意外と?すぐに減ってしまって。
もう少し大きいのが使えれば・・・。って思ってたんです。
収納場所を考えつつ、何色セットにしようかって楽しい妄想中です。

名前: ともよし [Edit] 2011-02-02 13:50

★ともよしさんー!!
大きな糸はたくさん使えて便利ですが
収納場所が少し問題ですよね。

>収納場所を考えつつ、
 何色セットにしようかって楽しい妄想中です。

ミシンを使ってどんどん妄想を
形にするのって楽しいですよね!(^^)!
応援しています!!

名前: はぴたん [Edit] 2011-02-02 18:32

このショップさん知りませんでした。
ここを見て覗いてみましたら、なんと私が探し回っていた特殊なネットがいろいろあるではないですか、ほかにもさっそくたくさん買いました。

情報ありがとうございました。

名前: ふるやま [Edit] 2011-02-03 18:39

★ふるやまさんー!!
ふるやまさんに喜んでもらえて嬉しいです!!
普通の布屋さんには置いていない
特殊な布がたくさんあって楽しいショップですよね♪

ふるやまさんのアドバイスのとおりに
ファスナーを先に付けてからバッグを作りました。
綺麗にできて物凄く喜んでいます!!

私のほうこそ
ふるやまさんに感謝しています!!
ありがとうございました\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-02-03 20:15

コメントの投稿