20111171.jpg
シャトルシェフの内鍋に蒸しざるを入れて
低温蒸しをしてみました。
水が沸騰後野菜を入れ、温度計が80度になったら
火からおろして外鍋に入れます。

20111172.jpg
30分ほど置くと完成です

りんごを低温蒸しにしてみました。
20111173.jpg
皮はやわらかくて食べやすくなりましたが、
実は煮過ぎた大根みたいになってました
おいしくなかったので南部鉄器のフライパンで
焼きリンゴにしました。
焼きリンゴ大好き(*^○^*)

もやしやブロッコリー、ほうれん草は
水っぽくなくて美味しいです\(^o^)/

ラメ入り黒ニットアンサンブル

ミニバッグに接着芯

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃん、こんばんは~。

蒸し野菜はとてもいいみたいですね。栄養価も損なわれずうまみがアップするようです。
それにダイエットになりそう。私には必要??(笑)

いろいろ工夫するとお料理も楽しいですよね。
(^^)

名前: スーママ [Edit] 2011-01-18 17:31

★スーママさんー!!
野菜が美味しく蒸せるところが
良い感じです!!
二日続けて低温蒸しにしたら
飽きちゃいました(^^ゞ

創作料理ばかり作って
夫を驚かせています\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2011-01-18 19:28

コメントの投稿