20108301.jpg
乾燥おからと自作カスピ海ヨーグルトで作りました(*^○^*)
材料を混ぜて電子レンジでチン!で
作れちゃう手軽で簡単で超ヘルシーケーキです!!

<材料>
直径28cmの耐熱ガラスのパイ皿

乾燥おから・・・・・50g
カスピ海ヨーグルト・・500ml
卵・・・・・・・・・・2個
砂糖(マービー)・・・70g
ココア・・・・・・・・20g
ベーキングパウダー・・10g
寒天・・・・・・・・・15g
バニラエッセンス・・・少々

分量は適当でも大丈夫だと思います♪

ボールに全部入れてグルグル混ぜて
パイ皿に入れ、
ラップなしで3分チン!
向きを変えて3分チン!
ぷわ~っと膨らみ竹串をさして何もついてこなければオッケィ!
荒熱を取り、冷蔵庫で冷やして完成!!!

少し食べ過ぎてもたぶん大丈夫な
うれしいおやつになりました\(^o^)/

ローストカカオ入りおからケーキ

フリルエリカットソー

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは!

なんてヘルシーでおいしそうなケーキ☆
作ってみたいです!
寒天は、パウダーでもいいのでしょうか~?
乾燥おからでなく、普通のおからだとどうなるのかなぁ?
気分だけは、作る気満々です(笑)


名前: babu [Edit] 2010-09-01 21:51

★babuさんー!!
おなかがすいた時に少し食べると
空腹感がなくなっちゃいます!(^^)!
粉寒天を使いました。
普通のおからだと水っぽくなるのかな?!
ヨーグルトのかわりにスキムミルクを入れると
いいのかもしれないです。
混ぜるだけなのと電子レンジで作れるので
是非是非作ってみてください\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2010-09-02 09:29

コメントの投稿