20107271.jpg
上海のお土産にもらいました。

裏面には
20107272.jpg
おもいっきり日本語で豆知識!!

箱を開けると
20107273.jpg
こんな感じ。

そして中身は
20107274.jpg
黄色っぽいコロンでした♪

安全性を考えるとほかに選択肢がなくて
日本のメーカー品になったそうです。

味は・・・
マンゴープリンって書いてあるので
マンゴープリン味なのかな~?!
舌が少しピリッとしました。


パッケージの雰囲気が安っぽくて
日本製にあらず的なところが
おみやげらしさを演出していて
ちょっと愉快なコロンでした!(^^)!

上海グリコ=格力高
元気一杯な感じのサイトですね♪

白黒カットソー

ペアカットソー

comment iconコメント ( 2 )

はぴたんさんこんにちは!

毎日暑いですね~

グリコのお土産が中国にあるんですね!ちょっとびっくりです。

グリコって日本国内でもご当地番が置いてあって
旅行にいくとついつい手にとって見てしまいます(笑)

>安全性を考えるとほかに選択肢がなくて・・・

なるほど~
この前中国のチョコレートをいただきましたが
なんだか変わった香りで、変わった味がして
「これ大丈夫???」って思いました。
中国=危険 って言うわけではないのですが
これまでのことを考えると、警戒してしまいますね。

名前: babu [Edit] 2010-07-29 06:05

★babuさんー!!
愛知も毎日恐ろしく暑いです!!
今朝は雨天のため涼しくなりました!(^^)!

ご当地グリコ、
楽しそうですね(^^♪

中国、
知れば知るほど大変な国だな~と
考えさせられています。

名前: はぴたん [Edit] 2010-07-29 07:57

コメントの投稿