半そでフリルカットソーのフリル付けをミシンを使って縫いつけました。
ミシンの設定を開いてフリーモーションを選択
20106245.jpg
布送りを下げてフリーモーション押さえをつけて縫ってみたら
20106246.jpg
押さえがねが邪魔で前に進みませんでしたので
押さえがねをはずしてフリーモーション!
20106247.jpg
押さえがねがないので縫い目が良く見えて綺麗に縫えました!(^^)!

手縫いがほんとにほんとに苦手なので
細かなところまできちんと縫えるミシンに感謝です♪

次も半そでカットソーを縫う予定です。
ニットソーイングって簡単で短時間で縫えるので
楽しいです

パナソニック携帯電動歯ブラシ

布屋さんに行って来ました

comment iconコメント ( 2 )

押さえをはずすと確かに縫いやすい時ってありますよね~
でも・・・手を縫いそうで恐いです(^_^;)

名前: ナッチュッチュ [Edit] 2010-06-28 17:38

★ナッチュッチュさんー!!
押さえがないとなんとなく針も折れそうな
感じがしますよね。
綺麗に縫えたので結果オッケーで
やっちゃいました!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2010-06-28 19:04

コメントの投稿