20106231.jpg
ハスクSEが故障したので
約3年ぶりにベルニナのミシンを出しました。
3年もほったらかしだったので
電源が入るか心配でしたが
ファンファーレがなってちゃんと起動し、
ほっとしました!(^^)!

使い方をすっかり忘れてしまっていました
説明書を出して糸かけのページから読みました。

ハスクとぜんぜん違う~
フットコントローラーを踏むと
すごい勢い!!
びっくりしましたー!!!

油を注さなくっちゃ。
押さえがねをあげなきゃ!!
押さえがねがすごく立派!!
20106232.jpg

まつり縫い押さえは・・エェ~ット
説明書、説明書、、

5番でした♪
20106233.jpg
ウワッ~
とっても頑丈そう!

プロ仕様って言う感じです(^^)

上から見たところ
20106234.jpg

ちゃんとまつり縫い、できるかな・・
フットコントローラーを踏むのが怖いので
最初は1針1針、はづみ車を手回しで縫いました。

綺麗なまつり縫いが縫えていたので
速度設定を遅くしてフットコントローラーを踏んで
スタートーーー!!!

わぁ~い!!
縫えましたー!!
表から見たらすごく綺麗
よかったです!!!

まつり縫いができたので
昨日ロックミシンで裁ち目かがりをしたフリルの端を
2つ折にして直線縫いをしました。
20106236.jpg
ニット設定にして押さえ圧を変えて・・
と、思ったらクリア押さえだったので
圧はそのままで縫いました。

拡大画像です。
20106235.jpg

久しぶりのベルニナミシンだったので
緊張しました。
すごいミシンだったのですね!!

半そでフリルカットソー完成

半そでカットソー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿