2010672.jpg
休日のおやつに
ホットプレートでたこ焼きを作りました。

材料はたこ焼き粉1カップ・水300cc・卵1個

21個作れました。

たこ焼きって書いたのですが
たこを買い忘れたのでちくわで代用しました
証拠写真!
2010671.jpg
生地を入れてちくわとしょうがを入れて
手を洗って
カメラ、カメラ・・・
手を洗って
竹串でひっくり返して

フゥ~

ソースと青海苔とかつおぶしをパラパラふりかけて
6個ずつ、うすもん(夫)といっしょに食べました!(^^)!
二人暮らしだと余っちゃうな~。
次に作る時は気をつけなくっちゃ。

人工皮革のポシェット

丸椅子のミシン刺繍完成

comment iconコメント ( 4 )

はぴちゃん、おはようございます~。

おいしそうなたこ焼きです。(^^)

多すぎる、、わかります~。
うちは逆のパターンです。少人数に作ることに慣れていると母屋で倍の量を作るときに足りなくなります。

徐々に慣れですよね~。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2010-06-09 08:10

★スーママさんー!!
二人暮らしに慣れてきた、
と、思っていたのですが
まだまだ修行がたりませんでした~!(^^)!
夫と二人で
地味に盛り上がりました♪

名前: はぴたん [Edit] 2010-06-09 20:20

こんばんは~☆
はぴたんさんもお二人暮らしなんですね。

余っちゃうのわかります~。
我が家の場合、それをついつい食べてしまうので・・・
(-_-;)

お肉などを買ってきて小分けするのが面倒です(^_^;)

名前: NOE [Edit] 2010-06-16 22:59

★NOEさんー!!
3月末から二人暮らしになりました♪
小分け、面倒ですよね!!
肉類を食べる回数が減っちゃいました(^^)

名前: はぴたん [Edit] 2010-06-17 08:53

コメントの投稿