20104291.jpg
パナソニックNA-VR5600L を使ってみました。

☆音 
 前に使っていた7年前の縦型よりも静かでした。
 乾燥時の音も独立型の乾燥機よりも静かでした。

☆汚れ落ち
 ワイシャツのエリ汚れもきれいになっていました。

☆におい
 クリーンなにおいでいやなにおいはしませんでした。

☆操作
 初めて使うので説明書を見ながら操作をしたので
 時間がかかってしまいました。
 すぐになれると思いました。

☆布痛み
 まだ1度しか使っていないので確かなことはわからないのですが
 洗っている様子を見ますとたたきつけるように洗うので
 以前のよりはずっと痛みが少ないような気がしました。

☆洗濯時間
 以前の縦型8kgを洗うのに約38分かかっていました。
 これは45分表示でした。

☆乾燥時間
 独立式の時、5kg乾燥に約2時間30分かかっていました。
 これはおまかせ乾燥が4時間15分と表示されていましたが
 乾燥スイッチを入れて2時間後に洗濯物を出してみましたら
 しっかり乾燥していたので乾燥を終了させました。
 乾燥は「わたし流コース」で時間設定をして使うほうが良いようです。

☆おまけ
 洗濯時の水がシャーっと噴射されるときの音が
 ロポコップが手足を動かすときのような
 ウィ~ンって、モーター音がして楽しいです♪

☆総評
 コンパクトで洗剤入れも使いやすく
 ごみ取りも簡単で便利でした。
 洗濯だけで終わるとその後洗濯槽の除菌をするらしいです。
 今のところ気になるところがみあたりませんでした。
_______________________________

乾燥機と洗濯機が1台になったので
洗面所が広々してすっきりしました(o^-^o)♪
うれしくて洗濯機が回っているところをしばらく眺めちゃいました

プリントウールブラウス完成

パナソニックNA-VR5600L

comment iconコメント ( 6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-04-29 21:57

こんばんは!

コメントをありがとうございました。
さっそく遊びに来ました♪

はぴたんさんの使用感は、良好!ってかんじなのですね。

一番気になっていたのが「音」です。
うちは、社宅の2階なので下のお宅に響かないかと心配でした。
それと「嫌なにおいがする。」という口コミがあったのが、気になっていましたが、それも大丈夫のようですね。

ありがとうございます!
はぴたんさんの感想も参考にさせていただいて、近いうちに新しい洗濯機を購入する予定です♪


新しいものって、気持ちがいいしリフレッシュできてうれしいですよね!
私も洗濯機の回っているのを、ずっと眺めてしまいそうです(笑)

名前: babu [Edit] 2010-04-30 23:57

★babuさんー!!
階下への振動、
たぶん大丈夫だと思うのですが
心配でしたら防振マットを設置するのと
良いかもしれいないですね♪
匂いは心配ないと思います!(^^)!

そうなんです♪
今までと違う形の洗濯機なので
ウキウキ楽しくてうれしいです(^^♪

名前: はぴたん [Edit] 2010-05-01 08:38

Re: タイトルなし

★鍵コメさんへ

返事が遅れてしまい
大変申し訳ございませんでした。

洗濯機は近所の電気屋さんで購入しました。
家電製品はたいていこのお店で購入しているので
今回も利用しました。

ミシンの種類によっていろいろと特性があり
興味深いですね♪

子育ては大変ですが
人間を育てる大切な行いだと思っています。
どうぞのんびり丁寧に気長に取り組んでくださいね。

名前: はぴたん [Edit] 2010-05-07 08:43

バタバタ忙しくしていて、お邪魔するのもお久で~~す。

我が家は場所が狭いんで縦型です~。.o(;~L~;)o

洗濯機の蓋を開けて、まずごみ取りをしてから洗濯物を取り出すという作業をするので今までの乾燥機にごみ取り忘れのごみがいっぱい状態は無しです~(^_^)。

乾燥機一体型は、場所取らずで良いんですが、洗濯物の絡みを解きながら乾燥機への作業が無い分シワが多いです~.o(;~L~;)o。

しかし!しかしですね~、電気代の安い深夜料金で洗濯予約で朝起きたら洗濯完了はとってもうれしいです~~(^_^)。

名前: machiko [Edit] 2010-05-13 11:26

★machikoさんー!!
一体型の洗濯乾燥機、
便利ですよね!(^^)!
深夜料金利用、
すばらしいです!!!!
干す手間が要らない上に節約できて
はなまるなのだー!!!!

名前: はぴたん [Edit] 2010-05-13 12:29

コメントの投稿