一人暮らしの娘に頼まれてカーテンを作りました。
薄手のカーテンを購入しようとしたら
気に入った品がなかったらしいです。

「何でもいいからお願いします!!」
と、頼まれたので

家にあるカーテンになりそうな布を撰んで
適当に作っちゃいました(-^〇^-)
___________________

ホームページの自己紹介を更新しました。
___________________

最近、運動をさぼっていたので
お気に入りの「ゲゲゲの女房」を見ながら
スローステップ運動を再開しました。
____________________

豆料理が気に入ってます。
大豆、黒豆、小豆がおいしいです♪
シャトルシェフと言う保温鍋で簡単に作ってます。
____________________

子どもがいなくなり、自分でも驚くほど
気持ちが変化しました。
独身時代の超のんびりまったり性格になっちゃいました。
自分でも気がつかなかったようですが
ずっとずっと母親と言う役割をしていたようです。

気が張ってたんだ~。
と、しみじみ思う今日この頃です。

ついにパソコンがぁー!!

100円ショップの便利キッチン道具

comment iconコメント ( 8 )

はぴちゃん、こんにちは~。

楽しく自分のペースでのびのびと生活できるようになったのですね~。

>子どもがいなくなり、自分でも驚くほど
気持ちが変化しました。
独身時代の超のんびりまったり性格になっちゃいました。

あ~、なるほどそうでしたか?でもいいことですよね。
あせる必要なくなったって、気持ちがすごく楽ですもの。

>自分でも気がつかなかったようですが
ずっとずっと母親と言う役割をしていたようです。
気が張ってたんだ~。
と、しみじみ思う今日この頃です。

権利を主張する人は多いけれど、権利と責任は裏表だと思うんですよ~。
はぴちゃんは、責任をきっちり果たした晴れ晴れとした気持ちなんですね~。

ストレス=緊張だったんでしょう~。頑張りやだから。。。(笑)

のんびり楽しんでくださいね~。(^^)




名前: スーママ [Edit] 2010-04-08 17:13

★スーママさんー!!
子どものいない生活になって
本来の自分に戻った気持ちです。
今は遠くで見守っていればいいんだな~、
と言う気楽な気持ちでいます!(^^)!

権利と責任、
表裏一体のセットですよね♪
スーママさんにこんな風に言ってもらえると
物凄く嬉しいです!!
長年の緊張がとれて
ホットしています(o^-^o)

名前: はぴたん [Edit] 2010-04-08 19:09

拝見してこちらまで晴れ晴れした気分になりました。
はぴたんさんのような子離れに憧れます!
といってもわたしの育児は始まったばかりですが^^;

名前: BAN!BANg!! [Edit] 2010-04-09 07:42

★BAN!BANg!!さんー!!
ありがとうございます!(^^)!
子育ては私にとって本当に本当に大変でした。

子どもさんが可愛いと感じていらっしゃる
BAN!BANg!!さんなら大丈夫!!
大変だけどすばらしい経験がたくさん待っていると
思います(^_-)-☆

名前: はぴたん [Edit] 2010-04-09 08:28

子供が離れると

  楽になります、ストレスも無くなる。

第二の青春謳歌してください。

名前: ふるやま [Edit] 2010-04-10 10:13

★ふるやまさんー!!
ほんとにそうですね♪
ストレスがなくなって気楽になりました!(^^)!
第二の青春、張り切っちゃいます\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2010-04-10 19:49

こんにちは~♪お久し振りです、ひまわりです♪

新年度が始まって、
いろいろバタバタしていましたが、久し振りに伺いまし
たぁ~

はぴたんさんがうらやましいですぅ~

子育てど真ん中で、くたくたですぅ…

もっとたくさんの時間の中で、ソーイングしたいけど、
今はもう、できなくて、既成品を買ったりしちゃってます~。

D300と、JUKIのロックミシンが泣いてますぅ~

ところではぴたんさん!
Q12 布大根、でなくて、布伝説ですよっ!!

昔、友達がドリカムの
「決戦は金曜日」
という歌の題名を
「決算は金曜日」
と書いて、大笑いしたのを思い出しました。

はぴたんさん、主婦!ですよっ!主婦っっ!!笑
素敵なことですよ~♪

名前: ひまわり [Edit] 2010-04-23 21:12

★ひまわりさんー!!
子育てって本当に大変ですよね。
人を産み育てることは物凄く大変ですが
尊いことでもあると思っています。
疲れたときは手抜き手抜きで
切り抜けてくださいね!(^^)!

決算は金曜日、おもしろいですー(=^▽^=)

実は、布大根っていうお店が
大塚屋さんの近くにあるんですよぉ~♪

名前: はぴたん [Edit] 2010-04-24 08:01

コメントの投稿