昨日、洗濯籠を持ち上げた時にギクッ!となりました
ギクッと成り立ての時は少し痛い程度だったのに
どんどん痛くなり階段の上り下りもできないぐらいになり
週に1度の買い出しもままならない感じになりました。
わがやは大騒動!!
横になると少し楽になりました。

このまま静かに1日が終わるのを待つと楽かな~。
と、考えたりもしたのですが
グリーンネットワーク代表のスーママさんの言葉を思い返し
痛みに抵抗して起き上がりましたー

「痛みの原因はストレスらしいの。」
と、家族に言うと

うすもん(夫)は
「うさもん(娘)の受験のことが
 今、表面化したのですね。」

うさもん(娘)は
「お母さんのストレスの原因は100%お父さん!!
 間違いない

そうそう!!
二人とも合ってると思います!(^^)!

あたふたする夫と娘と一緒にスーパーへゴー

車に乗っていても、イタタタタ・・・(>_<)
スーパーで歩いていても、イタタタタ・・・(>_<)
会計をしても、イタタタタ・・・(>_<)
荷物を買い物バッグに詰めるときも、イタタタタ・・・(>_<)

歩き方が変だったのか痛そうな顔つきだったのか、
何度か店員さんに
「大丈夫ですか?!」と、
声をかけられてしまって恥ずかしい

家に戻ってコーヒーを飲み
家事の続き&夕食の支度!
6時に入浴して8時に寝ました。

朝-
おぉーーー!!!!!
昨日より痛くないーー!!!!!
物凄く嬉しいです(@^▽^@)(@^▽^@)(@^▽^@)

鼓の刺繍完成

和風刺繍データ

comment iconコメント ( 10 )

はぴちゃん、すんばらしい~。なんだかお手本のようです。(^^v

それにしても、うすもんさんとうさもんちゃん、
ばっちり理解してくれましたね~。

寝ていたほうがラクだったり、休みたいな~と思ったら
短時間、横になってもいいんですよ~。
必要以上に安静にしなければ大丈夫です。^^

はぴちゃんは、頑張りやさんなので、
ブレーキもたまには踏んでくださいね~。

名前: スーママ [Edit] 2010-02-21 10:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-21 10:43

★スーママさんー!!
ありがとうございます!!
ギックリ腰の原因がわかっていると
物凄く安心なのですね!!
スーママさんの日頃のアドバイスで
救われました!(^^)!

ブレーキをかけることも
大事なのですね!!!
今回のことで必然的にブレーキがかかり
助かりました。
色々あった1年だったので疲れが知らない間に
たまっていたのだと思いました。
まだまだ精神的に家族をささえなくてはならない
事態に直面しているので
これからも少しずつ無理をしないで
頑張りたいです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2010-02-21 19:25

それはたいへんでしたね。
お母さんが倒れると、一家で悲しい目にあいますもんね。
自分も母になって痛感しておりますw

あまり無理なさらず、早く元気になってくださいね!

名前: BAN!BANg!! [Edit] 2010-02-22 08:55

★BAN!BANg!!さんー!!
ありがとうございます!(^^)!
息子って生まれた瞬間からメロメロに可愛いですよね♪
今日はほとんど痛みがなくて助かりました!!
頑張ります(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2010-02-22 10:31

あ。
こんなところでコメいただいちゃって光栄です(@^▽^@)

回復されているようでなによりです!

名前: BAN!BANg!! [Edit] 2010-02-22 12:19

★BAN!BANg!!さんー!!
あちらを見たときに書きそびれてしまったので
こちらで書いちゃいました!(^^)!

元気になりました!!
子どもが可愛いと思えることは
尊くて素晴らしいことです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2010-02-22 14:09

ぎっくり腰、、よくなって良かったですね♪安静にしているといいと聞きますが、はぴたんは、働き者ですね。

子供の受験ストレスですよね~。
もう数日で前期日程ですから、母の健康は、よりいっそう重要な気がします~~。

私も娘が受験なのですが、親の私が、風邪気味で、、風邪薬、胃薬が離せない状態です。娘と一緒に受験先へ行くことになっているのに、元気でいなくては、、、。違う意味のプレッシャーを感じています。


名前: 麗華 [Edit] 2010-02-22 17:21

★鍵コメさんー!!
返事が遅くなり
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

もちろんオッケーです(o^-^o)
どうぞよろしくお願いします。

名前: はぴたん [Edit] 2010-02-22 19:09

★麗花さんー!!
ありがとうございます!(^^)!
今はすっかり良くなりました。

お受験、
どうぞお体に気を付けて乗り切ってください。
応援しています(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2010-02-22 19:11

コメントの投稿