20102122.jpg
バレンタインのプレゼントに
ピスタチオとヘーゼルナッツのマカロンを作りました。
今回は乾燥とマカロナージュに気を付けて作ったので
ひびわれなしでした!(^^)!
でもでも形がへんてこりんになっちゃっいました

チョコクリームにラム酒とチョコレートリキュールを入れて
香りは良い感じですのに
見た目がほんとにほんとに可愛くないです・・・。

こんな風になるのが正解。
20102121.jpg
次は見栄えが良くなるようにがんばらなくっちゃ!

和風刺繍データ

マカロンキットの試作

comment iconコメント ( 6 )

こんばんは!!
なんかすっごく綺麗なグリーンが出てますね~
ピスタチオの色ですか?

うちはこれから月曜日に向けて、娘の友チョコ作りです。
凄い数なので今からゲンナリ…(-_-;)

その綺麗な色に仕上がった美味しそうなマカロン!分けていただきたいです~~~

名前: sion [Edit] 2010-02-12 18:36

★sionさんー!!
ピスタチオのグリーンですー!(^^)!
刻んでいれました。

友チョコ作り、
楽しそうですね♪

マカロンを作っても娘か夫しか
食べてくれる人がいなくて
少しさみしいです(o^-^o)
sionさんが近所にいらしたら
マカロンパーティに招待したいです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2010-02-12 22:05

こんにちは~

マカロン作りに励んでいるんですね♪
ちょっとつまんで、味見をしたい気分~(笑)

マカロンってちっちゃくてコロンとした感じが、可愛いお菓子ですねV(○⌒∇⌒○)

名前: babu [Edit] 2010-02-13 14:28

★babuさんー!!
babuさんと一緒に食べたいです!(^^)!

そうそう!!
小さくてコロンとしていて可愛くて
おいしくて大好きです!!
マカロンキットで慣れてきたら材料をそろえて
オリジナルのマカロンも作ってみたいです。
甘さ控えめに作れる用になるのが
マカロン作りの目標です(o^-^o)

名前: はぴたん [Edit] 2010-02-13 23:04

はぴちゃん、ただいま~。
応援ありがとう~。(^^v

さて、バレンタインの成果はいかがでしたか~?
きっとうすもんさん、ラブ熱がますますアップしていたりして。。(笑)

うさもんちゃんの受験、早く一段落するといいですね~。東京のホテルはどこも受験生でいっぱいでした。

春よこい~♪ですね~。^^

名前: スーママ [Edit] 2010-02-15 16:13

★スーママさんー!!
おかえりなさいー!(^^)!
スーママさんのはつらつとした様子が
目に浮かんで私も元気づけられる思いです!!

バレンタインデーのうすもんの喜びようときたら
もう、、、、
疲れました~(・◇・ )
来年からはなにもしないでおこう!!と、
決めました(`・ω・´)ゞビシッ!!

うさもんの受験、
振り込み作業などがまっているので
これから忙しくなりそうです。
アパートも引っ越しも全部一人でするというので
娘には
「了解!」と、返事をしているのですが
本心はとても心配しています。
見守るのも覚悟のいることだと
しみじみ思う今日この頃です。

名前: はぴたん [Edit] 2010-02-16 18:01

コメントの投稿