2010281.jpg
ひび割れ&陥没だらけになっちゃいました

拡大です。
2010282.jpg
マカロナージュがたりなかったのかな?!
乾燥が短かったのかな?!
焼くときの温度が良くなかったのかな?!
一応、説明書通りに作ったつもりだったのですが
マカロンの生地はこんな結果になっちゃいました。

気を取り直してチョコクリーム作りをしました。
2010283.jpg
生クリームがなかったので牛乳で代用
60度ぐらいのお湯で湯煎にする。
と、あったので説明書通りに湯煎中(o^-^o)

クリーム完成!
2010284.jpg
かなりゆるめのクリームになりました。
こんなので大丈夫なのかな?!
心配でしたが説明書通りにマカロンに縫ってサンドイッチ♪

30分ほど冷蔵庫で冷やしてみましたら
わぁーい!!
クリームがほどよく堅くなって良い感じになってます!!!

できましたー!!!!
2010285.jpg
ひび割れの少ないマカロン生地を上にしてならべてみました。

どんなのかな~?!
試しに1つかじってみました。

サクッ!!!
と、して
しっとり~~~~~!!!!!

うわぁーーーーい!!!!!
お店のマカロンとおんなじ食感になってましたーーー(@^▽^@)
今度はひびが入らないようにもっと丁寧に作ろうと思います!

今回つかったキットは
2010286.jpg
お菓子メーカーのブルボンのキットでした(-^〇^-)

プレゼント用のマカロン

マカロンキット

comment iconコメント ( 2 )

きゃあ、おいしそう~。
食べたい~。チョコ大好き~。

いいな~、うすもんさん。。(笑)

そういえば今自分のためのチョコもあるんだそうです。
はぴちゃんも味見で自分チョコですね~。

名前: スーママ [Edit] 2010-02-08 17:12

★スーママさんー!!
お店のと同じようにできたので
超絶感激です!!!!
牛乳でのばしたので少しさっぱりの
ビターのきいた苦み走ったチョコクリームに
なりました!(^^)!
たくさんキットを購入したので
これからどんどん作る予定です。
スーママさんと一緒に
マカロンパーティーをしたいです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2010-02-08 17:53

コメントの投稿