20101122.jpg
フリル付けに手間取りながらやっと完成しました。
厚地のニットなのでラフラーが使えず
手でタックを寄せながらフリルを作りました。
ギャザーの幅が不揃いになってしまいました

横側です。
20101123.jpg

襟元のアップです。
20101124.jpg
着てみると地味な色なのに物凄く派手な感じで
その上暖かでした(o^-^o)

チューブ入りバター入り食パン

段差押さえでフリルの端縫い

comment iconコメント ( 4 )

とっても素敵に出来上がりましたね~。
はぴちゃんに似合いそうです。

このニット、手間がかかって大変だったろうな~、と
思います。

完成よかったですね~。(^^v

名前: スーママ [Edit] 2010-01-13 07:51

★スーママさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
フリル作りとフリル付けが大変でした。
大変だったのですがフリルの服が大好きなので
頑張って作っちゃいました♪
凄く嬉しいです!!!

名前: はぴたん [Edit] 2010-01-13 20:47

素敵です!本当に素敵!
はぴたんさまをハンドメイドの心の師匠と勝手に思っていますが
服は娘の普段着で私には向いていないと諦めましたが
こういうのを見てしまうと再び服作りにチャレンジしてみたくなります。小物しか無理とわかっているのですけど(笑)家からほとんど出ない毎日なので手の込んだ普段着が作れると嬉しいのですけど・・・腕を磨く努力をしなきゃです。はぴたんさまのブログを拝見して職業用ミシン熱が冷めてハスクバーナかベルニナ熱が(笑)

名前: るり [Edit] 2010-01-16 11:22

★るりさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
こんな風に言ってもらえて
すごく光栄です!!!テレちゃいます!!
私もほとんど家の中ですごしています。
外では着られないような超ラブリーふりふりで
家事をしています(o^-^o)
是非是非ラブリーフリフリ仲間になってください!!

フリル付けや服飾手芸が大好きなので
ハスクをとても便利に使っています。
次に購入するときもハスクにする予定です!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2010-01-16 20:47

コメントの投稿