学生時代、昼食は自宅で食べていた
やしもん(息子)が今は外食になったらしいです。

「外食代がもったいないから昼食は抜にして
 1日2食にしようかな?!」
なんて言うので

「腹ぺこりんだと体に良くないから
 ちゃんとたべなきゃ!!」
と言いましたら

「昔の日本人は1日2食と聞いたことがあります。
 だから大丈夫です。」

「現代人は3食たべなくっちゃ!
 昼食の価格ってどれぐらいなの?!」

「Aランチが480円です。」

「なんだ、安価じゃない♪」

「そうなんですか?!」

「高いと感じるなら
 もっと安価なのをたのんでみたら?!」

「親子丼が280円でありましたが
 丼を食べたことがないので・・。」

「カレーライスと思えばよろしいんじゃなくって

と、話をしてから1週間
あれからどうしたのかな?!
と、思い
昨夜電話をしてみました(o^-^o)

「お昼はちゃんと食べてるの?!」

「最近は丼をローテしてます!(^^)!」

「味はどう?!」

「なかなかおいしくて気に入ってます♪」

「カツ丼を食べたことってありますか?!」

「昨日たべましたよ。
 気に入りました!(^^)!」

「そうなんだー!!!」
__________________________

カツ丼!!
いつか私も食べてみたいです

おから入り皮付きリンゴケーキ

ゴールド刺繍のポーチ完成

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃん、それじゃ、私と丼もの初体験しましょうか。。(笑)

私も大好きよ~。

名前: スーママ [Edit] 2009-12-10 17:56

★スーママさんー!!
うふふ(o^-^o)
丼初体験、楽しそうですー♪♪
名古屋デートが待ち遠しいです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-12-10 19:02

コメントの投稿