20091081.jpg
薄いニット布にフリル、
付けるのが物凄く大変でした。
ミシンだと綺麗にできず手縫いで
頑張りました~
何度もやり直してやっと完成しました。
フリルの端を巻きロックで始末をしたので
黒い部分の分量が増えてフリルが
よく目立つようになりました!(^^)!

次はニット以外の布で服を作る予定です。

皮付きリンゴのコンポート

手縫いな気分

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃん、こんにちは~。

見事なフリルですね~。豪華~。

手でやるのは、本当に大変だったと思います。
でも完成するとうれしいよねっ。

作品集にアップしたら全体が見られるかな~。

いいな~。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2009-10-09 16:04

★スーママさんー!!
ありがとうございます!(^^)!

そうなんです!!
糸を引きすぎると布がつって
ゆるくするとだらっとなって
物凄く難しくて大変でした。

そう言えばずっと作品集に
アップをしていませんでした(^^ゞ
綺麗に撮れたらアップしようかな♪

名前: はぴたん [Edit] 2009-10-09 18:57

コメントの投稿