来年町内会の役員で今年は副委員です。
週末の夏祭りに向けて副委員が盆踊りを
やぐらの上で踊るらしいです。
その盆踊りの練習が
毎晩3時間おこなわれています。

毎日3時間・・へとへとです~
昨日はついに欠席しました。

炭坑節、河内音頭、、、
何となく分かっているのはこの二曲で
後は地区オリジナル創作盆踊りと
市が考えたオリジナル創作盆踊り、
花火がどうのこうの・・って言う盆踊り、
今年新たに考えた新作盆踊り!!

町内に自称作曲家と自称盆踊りマスターがいて
二人がタッグを組んで次々あみだしているもよう!!

盆踊りマスターです!!
20097281.jpg
いつも怒ってます。
もしかしたら怒ってるみたいに見えるだけなのかな?!
顔の側面に入っているエンジ色のライン、
顔やせ効果を狙ったとチークが
くっきりはいっていてホラー効果を上げています!!

怖いったらないです~(>_<)

3時間ぶっつづけで踊っても疲れた様子がなくて
とってもパワフル!!
外見同様圧倒されてます!!

今夜も盆踊りの練習がんばります~フゥ

黒麻ブラウスの刺繍

100円ショップ

comment iconコメント ( 10 )

はぴちゃん、こんにちは~。

実は私も来週から踊りの練習なのよ~。(笑)

こっちは町内会の運動会でのご披露なんだけど。
なんと偶然の一致。。(^^:

お互いにほどほどにがんばりましょう~。

このイラスト、、、リアルだわ。。(笑)

名前: スーママ [Edit] 2009-07-29 13:55

こんにちは!

3時間も盆踊りの練習とはすごいですね
町内会の気合いの入れ方が伝わってきます
夏祭りが終わったら痩せているかもしれないですね

うちの方は大雨でお祭りや花火大会が延期続きです
早く梅雨明けしてくれないかな

☆本当にこのイラスト最高です(笑)

名前: クッキーまま [Edit] 2009-07-29 17:08

自称作曲家と自称盆踊りマスターの存在感に爆笑しました。
すでに来年の参戦も決まっているとのことで気が重いでしょうが、
美容と健康のためと思ってがんばってください!
応援します!!

名前: BAN!BANg!! [Edit] 2009-07-29 22:31

★スーママさんー!!
わぉ!!
スーママさんのところも踊りの練習が
あるのですね!!!
新作&創作盆おどり、
マスターの気合いが入ってて
複雑過ぎていまだに覚えられなくて
こまってます~(>_<)

本番に向けて前進あるのみ!!
頑張ります(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-07-30 07:50

★クッキーままさんー!!
気合いが物凄く入ってて
厳しいです(>_<)

>夏祭りが終わったら痩せているかもしれないですね

かなりハードなので
やせていたら凄く嬉しいです!!

毎日雨続きなので
本番もできるかどうか
怪しい感じです。
カラリと晴れると凄く嬉しいです!!

こんな感じのホラー系なんです(^∇^)
うっかり近くで見たら
気絶しそうです。
30秒以上見ると、天昇しかねません。
顔面で相手を倒せそうな勢いは
もはやネクロマンサーって感じです♪


名前: はぴたん [Edit] 2009-07-30 07:57

★BAN!BANg!!さんー!!
町内にこんなモンスターコンビがいたなんて
想定外でした!!

そそそそうなんです~!!
来年の参戦も決まっています(>_<)
救いなのは来年はやぐらの下で
自由参加になるらしいので
物凄くホットしています♪

顔面威圧マスター、
キレのある盆踊りと顔面で
盆踊り対戦があったら
優勝できそうです!!

はい!!
美容と健康のためと思って
今夜も踊ってきます(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-07-30 08:03

わーい、久々のはぴたんのイラスト!
じょうずねぇ。真に迫ってるわ。(笑)

3時間もぶっ続けじゃ、そりゃぁ疲れるわよね。
私も大好きで盆踊りのはしごもしたことあるけれど。(笑)

鼻緒のところが痛くならない?
ほどほどにがんばってね。

名前: Keiko [Edit] 2009-07-30 08:34

★Keikoさんー!!
あ・ありがとうございます(^^ゞ
マスターの盆踊りへの情熱、
熱すぎでした~!!

鼻緒のこと、
考えたことがありませんでしたが
確かにいたくなりそうですよね!!!
皮膚が進化して強靱になってるのかも
しれないです!!

キレのある盆踊りに圧倒されっぱなしです!!

はい!!
ほどほどに頑張ります(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-07-30 22:11

爆笑しました!!!
でも、笑ってる場合じゃありませんよね、
日々お疲れ様です!
盆踊りの種類の多さに、驚きすぎて
それを3時間もこなすはぴたんさんをはじめ
町内会の役員さんたちに、ビックリしました。
すごく大きな町なんだろうなぁ~と思いつつ、
はぴたんさん、お体だけは壊されませんように!

うすもんさんのネクタイを尋ねるすばやさ
かなり面白かったです!
行動派なうすもんさんですね(笑)

刺繍、見させていただきました♪
色の組み合わせ、どちらも素敵ですね~
出来上がり楽しみにしていま~す!

名前: まいたろ(糸のお店『Gold and Silver』) [Edit] 2009-08-01 14:22

★まいたろさんー!!
昨夜夏祭りが土砂降りの中、
行われたのですが踊りだけ中止になりました。
中しがきまって少し残念でした。

雨にあたったせいか、
朝から熱が出てしまいました(>_<)
でもでも、もう大丈夫です!(^^)!

100円ショップが大好きで
隙あらば目新しい物を買おうとしてます。
困った夫です。

刺繍、
沢山作るので時間がかかってます。
黒色1色で地味な感じなので
刺繍を多く入れるつもりです。
完成したらアップする予定です。
早く完成できるように
がんばります(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-08-02 19:15

コメントの投稿